人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

マンデートーナメント結果

昨日のABCチャンピオンシップのマンデー予選、スコアは72イーブンパー、カットは4アンダーのカウントバックで、4アンダーのタイスコアから数人が落ちた。厳しいね。コースは例年よりもラフが長く、もしかしたら3アンダーで通過するかなと思っていたのだけれど、そんなに甘くはなかった。今年のツアーの状況と同じくレベルが上がっているのだと思う。
それにしてもマンデーをよく通過する選手というのは存在する。凄いと思う。18ホールの勝負ということは、大きなミスはできないということ。余程の集中力があるということなのだろうか。自分がマンデーを通過したことがほとんどないというのは集中力が関係しているのかも。ただマンデーから本戦出場を果たした選手が本戦であまり活躍しないのはなぜなのだろうか?知っている限りでは、今週のABCで井上信がマンデーから優勝したことがあるが、それはとてもレアケースだと思う。シーズンも後半でシードを取る為に10万円でも多く稼ぎたい選手がいる。本戦出場を果たした選手には是非頑張って欲しいね。
by yoshi_tsukada | 2012-10-23 16:39 | Traveler's