人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

おこげ

おこげ_f0068901_8124155.jpg


通りすがりに見つけたお店『炭味旬菜 収穫(みのり)』で食べた土鍋炊き込みご飯が美味しかった。新生姜の炊き込みご飯だった。いや〜ホントに美味しいご飯だった。日本に生まれて良かったと思った。ほのかに甘い生姜の香るご飯だった。あまりにも美味しかったので、翌日も他で食事した後の〆にと炊き込みご飯を食べに行ってしまった。一つ残念だったのは、土鍋の底に張り付いているおこげを食べられなかったこと。かなり強力に土鍋の底に張り付いて剥がれなかった。このおこげはまた格段に美味しいんだろうな…。土鍋の底に張り付いたおこげの食べ方ってあるのだろうか?次にこのお店に行った時には、このおこげを是非食べたいね。
by yoshi_tsukada | 2012-08-18 08:47 | Food & Drink