人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

東建 初日

開幕なのになんかパットしない天気。ドロ〜ンと曇った天気、嫌ですね。せっかく桜が綺麗に咲いているコースなのに曇りじゃ台無しです。

予想通り、コースが簡単なせいもあって凄いスコア状況になってます。トップの中川君、それでも-10は凄いです。このまま突っ走ってくれるのか?ボクの方はといえば悲しく-2で73位です。痛感したのが自分だけでコースマネージメントできないってこと。たぶんなにか注意点が欠けてると思う。それだけで今日は2打は損をしたと思う。もつべきものは唯一のパートーナーのキャディですね。ボクもお気に入りのキャディがいるのですが、人気があり予約がいっぱいで今のところ一緒に戦ってくれるスケジュールがたってません。早く別れてオレの方に来てくれないかな…。

今日の失敗の原因は主にアイアン(特にウェッジ)の距離感のなさですね。サイアクは50yからグリーンをオーバーしたりしましたから。去年までの52°と58°の組み合わせから52°、56°、60°の組み合わせに変えましたが、本数の関係で今週は60°を抜いて56°でまかなっています。オフの間の練習(シュミレーション)不足といえばかえす言葉もないですが、いままでにない距離をロフトの違うウェッジで打っている為に、まったくと言っていいほど短い距離がダメでした。ドライバーを打って残りがウェッジの距離ばかり残る今週のコースではなおさら致命傷的な問題です。明日の朝の練習はウェッジの距離に重点を置いて練習したいと思います。本番がはじまってからでは遅いとは思いつつ…。

明日の目標は-5です。
by yoshi_tsukada | 2006-04-13 23:18 | Traveler's