人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

開幕戦 東建ホームメイトカップ 火曜日

サイアクの雨です…

なぜか東建の試合は毎年天気が良いというイメージはないです。季節はずれの雪がからんだりして中断になったりしてるからかな。いつも開幕したはいいけど、寒いからね。余計にイメージ悪いんだね。今日も雨、寒さダブルだし。なんとか早めに雨雲が過ぎてくれることを祈るのみ!

開幕戦 東建ホームメイトカップ 火曜日_f0068901_18145676.jpg

と、言ってもプロゴルファーなので、雨だろうとなんだろうとコースにでて練習、コースの下見は必ずします。しかし今日は寒さと雨で距離とグリーン上のスピードがあまりにも違いすぎるので、球は打つけどコース観察してました。距離が短く広めのコースなので、ショートアイアンでピンを狙うケースが多いと思います。またショットに差がつかないと思うので、パッティングがかなりの比重をもつ試合になるでしょうね。対策としては、(雨だからか?)グリーンが柔らかく綺麗な為スピンが効きすぎてしまうので、スピンがかかり過ぎないクラブと打ち方をしようという感じです。写真はハーフ・ラウンド後に着替えてパッティングの練習をしているところです。寒いので早めに終わるつもりが…けっこう時間がかかってしまったけど、納得できる感じでは追われませんでした。しかし、いきなり開幕で風邪をひくのもバカなので、明日もう一度時間を取ってパッティングの練習はするつもりです。今週は必要ですから。

開幕戦 東建ホームメイトカップ 火曜日_f0068901_18301742.jpg

おまけでロッカーの様子です。雨だったので余計に色々なモノが散乱してます。しょうじきこうなるとバッグの置き場所がなくて困ります。みんなそれぞれキャディバッグ、トラベルカバー、その他必要のモノが入ったバッグがあるので大変です。
日本だけかな?ロッカーにモノを置いて帰ってもほとんだ問題がないんですよね。アジアだとまだ危ないですね、次の日には完全に消えててもおかしくないですからね。だから日本はモノが散乱してるのかな。じつはロッカーの上にも荷物がたくさん置いてあります、ホントもう荷物だらけ。なんとかならないかな…。
by yoshi_tsukada | 2006-04-11 18:40 | Traveler's