人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

アジアンツアーとキャディー

アジアンツアーとキャディー_f0068901_9295870.jpg


『Asian Tour QS Result』

残念ながらアジアンツアーQSの結果は61位だった。悔しいけれど、これが現実。こんなはずでは…という思いもあるけれど、これが実力だな。年々レベルがアップしてきているアジアンツアー、そしてそこに参加する選手のレベルアップにもおいていかれてるってことだと思う。

終ったことだし、もう前を向いて行こう。向上心!

写真はアジアで僕のキャディーをしてくれている INTHIRAN 君です。君付けで呼んだけど、歳は知らない。元々は彼の友達がキャディーをしてくれていたんだけど、いつの間にか彼になって、それが定着してしまった。たぶん二人の間では話がついているんだと思う。よく分からないけど、飲み屋で女がどちらの客か取り合いするより、男の話し合いの方がすんなりいくような気がする。
彼は、いつもオレを「ボス!」と呼ぶ。朝もコースに早くから来てずっとオレを待っている。アジアの試合のエントリーが決まると、名前を見つけてすぐにメールがくる。「キャディーは空いてるか?」って。そんなに稼ぐ選手じゃないオレなのに、いつも待っていてくれる。嬉しいことだ。仕事も真面目で、ラウンド中もずっとオレを励ましてくれる。ガッカリした顔はいっさい見せない。たいしたもんだと思う。ただ…ちょくちょく足し算を間違ってしまうことがあるから、ヤーデージ計算は注意して見てないと危ない(笑)
いつも2日目が終ったくらいに、お小遣いをあげる。友達とビールでも飲めよ!って。でもモスリムなのでお酒は飲まない。彼は自称「ヘビースモーカー」なので、たぶんお金はタバコ代になっているのだと思う。
今回も別れ際に「たぶん小さい試合は出られるかもしれないよ、ボス…」と言われた。「名前見つけたらメールするよ」って。彼が引退するまで、オレも引退できないな…。

で、一体何歳なのだろうか?
by yoshi_tsukada | 2012-01-23 09:46 | Traveler's