人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

シーズンイン

いつもここに来ると出発前の時間を使ってブログを書いている気がする。いま羽田空港国際線ターミナルのラウンジにいる。軽くビールを飲みながら、スナックとかをつまんでいる。これからバンコクへ向けて24:30の深夜便で飛ぶ。来週18日から始まるアジアンツアーのクオリファイに出る為に。そうもうシーズンインだね。十分に休みが取れたか?2012年シーズンへ向けて準備はできたか? 『NO』いずれの応えも。まだ休めてないし、準備もできてない。そんなもんなんだと思う。人生だってそうでしょ?何かを終えて、何かを始める時って、しっかり準備できてるようでできてないでしょ?(オレだけか?)ある程度の事は、始まってから現場でどうにか対応していくものだと僕は思っている。それか常にオンとオフを区切らずに備えておくか。

プロとしてどうなのか?間違いなく100点な対応ではないと思う。そこが2流な所以と言われれば認めざるをえない(笑) 早く1流になれるように努力します。

なんだかんだ御託並べてもシーズンインしてしまうので、クオリファイも結果残してきます。最低限プロは結果残さなきゃ何を言ってもただの言い訳だし…。結果がでないのは所詮それだけの実力だということだし。

じつはこんなことを書くのも、毎年シーズンが始まる時って、色々と考えることがあるし、プレッシャーも感じてるんです。ポジティブに!なんて口では言いながら、心では全く逆の事を考えていたりもする。「今年は稼げるのか…?」長い冬に何度も自分に問いかける言葉。こんな事が頭に少しでも浮かんでしまうのはまだまだ未熟なんだな。頑張らないと。

それでは行ってきます!
by yoshi_tsukada | 2012-01-10 23:37 | Traveler's