人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Result of Qualifying...

疲れました…

http://scores.opengolf.com/scores.sps?pageid=10&iTourNo=2006003&iTourId=1&optsel=pos
結果はダメでした!また悔しいだけでしたね。最後は来週からの開幕戦に向けての練習になってしまいました。本番での練習なんて貴重なんで、スコア的に届かないと思った瞬間から、試験的なラウンドになってしまいました。

原因を言えば、明らかに今年に入ってからの試合で費やす時間が少なかった事でしょう。出場するほとんどの選手は年初めからアジアツアーに参戦してきていてる選手ばかり。対するボクを含む日本人はツアーは無し!ボクはローカルなものも含めて一切試合には出場してなかったのでなおさらですね。練習不足なことはないと思います、十分クラブも振れてるし問題は無いでしょう。ただ今年は特にほとんどのクラブを新しくしたので、練習では感じが掴めていても、いざ本番になった時に球の捕まり具合やスピンのかかり具合が理解できてなかったのがスコアにならなかった原因だと思います。アジアツアーの方はQTを失敗しているので、出場できてなかったのはしょうがないでしょう、来年からは春先はアジアツアーを含めて十分な試合スケジュールを組んでから全英予選や日本ツアーに備えたいですね。
細かく言えば、パターとウェッジの特性を掴めてなかったのが原因でしょう。特にスライスラインを打つときの球の捕まり具合と、バンカーショットとアプローチのスピンの具合が理解できてませんでした。なんだかんだと言っても、準備不足です!

Result of Qualifying..._f0068901_1112764.jpg

2年前にもサウジャナで記念に全英のカップと写真を撮った事があるんだけど、やっぱりもう1回!スタート前に頼んで撮ってもらいました。本物です!スコットランドの地でコレを日曜日に手にできたらどんなに素晴らしい事でしょうね。やっぱりプロなら目指さないとね。
Result of Qualifying..._f0068901_1141228.jpg

アジアっぽいかな?手書きのスコアボードです。コンペじゃないですよ。アジアって人種が入り交じってるせいもあるかもしれないけど、試合はもちろん真剣だけど、一歩引くと意外にリラックスしていて穏やかなんです。日本のツアーの要に暗くてぴりぴりしてないのがいいですね。あっそういえば、練習日にテレビのインタビューを受けました。自分の事を聞かれるのかと思ったら、アジア代表でマスターズに出場してるトンチャイ・ジャイディの事を聞かれました。一応、日本ツアーの選手でもあるので日本代表の事も喋りたかったけど…。

最初はただ参加して、スコアが良かったので、途中から一生懸命になって全英を目指しただけだけど。今は本当に自分が行きたくて予選に参加してます。でも、それから初めて全英に出場するの大変なんだって事がわかりましたね。ホントに行きたい!実力で掴むにはまだまだかな…。しかし日本での予選もあるから諦めないです。リバプール行かないと!
by yoshi_tsukada | 2006-04-09 01:24 | Traveler's