人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

全英への道は来年に…

全英への道は来年に…_f0068901_11475716.jpg

【瀬戸内海ゴルフ倶楽部 No.18】

2011年の全英出場の夢は叶わず…。

春先のタイでのアジア地区予選とミズノオープンと2度のチャンスも逃してしまった。しょうがない。そんなに簡単に出場できるトーナメントではないからメジャーなんだし価値がある。2004年、2008年と2回の出場経験があるけれど、来年は是非3回目の出場を叶えたい。

今年のミズノオープンは、リンクスコースの瀬戸内海ゴルフ倶楽部へと戻り開催。トーナメント期間中は風が吹き捲くり、日増しにグリーンが硬く速くなり予想以上に手こずることになった。自分もロングパットの距離感が掴めずに10〜15ヤードくらいの距離を何回も3パットしてしまった。長い距離は歩測をして、入念に傾斜もチェックしていたにも拘らず、この結果になった。たぶんグリーン上の風が読めていなかったんだと思う。全英へ行ったら、こんなものじゃない風が吹くし、グリーン上での風もそう、それが読めないってことは全英へ行くだけの実力がなかったってこと。来年までの課題だ。

まず来年のシードを決めて、来年の全英の予選に挑戦できるようにしないとな…。
by yoshi_tsukada | 2011-06-27 12:17 | Traveler's