人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

日本ツアーで頑張るお気に入り選手達 ⑤ チャワリット・プラポール



友達でもあるけれど、個人的にはチャワリットのスウィングが一番好きかな。クラブの捌き方がスゴく上手いと思う。一時、日本ツアーから離れていたけれど、当時はドライバーが安定していなかった。今年はそのドライバーも克服してきた。日本ツアー2勝目が期待できるかも。
元々アマチュア時代は、今欧州でも活躍するトンチャイ・ジャイディーよりも上手く国内では敵がいないくらい強かったとのこと。そしてチャワリットもキャディーからゴルフを覚えてきた叩き上げの選手。スウィング一切を誰にも教わったことがない。それはタマヌーンやマークセンとも一緒。感性で追い求めてきたスウィングってこと。素晴らしいね。
by yoshi_tsukada | 2011-05-18 06:12 | Swing&Stroke