人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

KINO GOLF in BATAM ISLAND

KINO GOLF in BATAM ISLAND_f0068901_1371518.jpg


バンコクでの全英予選を終えて、翌日シンガポールへ移動をし、バタム島で契約先の『KINO GOLF SINGAPORE』のコース練習会にゲスト・インストラクターとして参加しました。

初めてあった方々ばかりだし、時間が限られていたので、一人一人とじっくり時間が持てなかったけれど、アマチュアのゴルファーとゴルフに関して話すことが新鮮に感じられて、ある意味僕にとっても楽しい時間になりました。自分のゴルフに対する思い、哲学、理論や練習方法を話しましたが、じつは自分自身にも向かって話していたような気がする。人に話したことがちゃんと自分でできているのか? ホントに正しいのか? 自分自身への確認にもなったように思う。また近いうちに練習会に参加できるといいなと思う。

そうバタム島へ渡るフェリーポートの横で、昨日までHSBC Ladies Chanmpionshipが行われていた。日本人もコースへ出向き、優勝争いをしていた有村智恵を応援していたみたい。バタム島で練習会が終った後、テレビ観戦をしていたのだけれど、智恵ちゃんは終盤逆転されて2位となってしまった。残念。

今日はコレからトーナメントが行われていたタナメラでラウンド。トーナメントで使用していたガーデンコースではないけどね。シンガポールは赤道直下の割にはタイに比べて涼しくて結構快適。海に囲まれているからだろうか?

※KINO GOLF SINGAPOREの講師陣のブログがリンクに載りました。
by yoshi_tsukada | 2011-02-28 13:17 | Traveler's