人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

追いかけっこ

追いかけっこ_f0068901_1281729.jpg

【Canon EOS 7D / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS】

ワンコシリーズばっかりでゴメンなさい。犬バカだし、動態被写体を撮る練習も兼ねてるので…。

この日は正味30分くらいしか遊ばなかったけれど、ずっと走り回っていた。チャチャだけは砂ほじくって顔砂だらけになっていたけれど。親子で追いかけっこしているモモとナナ。全力で逃げるけど、追いつかれるモモ。しまいには水に濡れながら走り回っていた。もう少し暖かくなれば水に飛びこみそうだな。

話は変わるけれど。いまだに動き回る被写体にピントが上手く合わない…。使ってるCanon EOS 7Dって、動きがあるモノに最適なのかなと思っていたのに。上手く撮れない。撮り方が悪いのか設定が悪いのか。よくわからん。根本的に原因を分らずに撮りまくってる。ゴルフに例えると、原因が分からないけど、球数をこなせば直ると思ってる状態かな(笑) やはり勉強しないとダメだわ。

撮影モード:絞り優先AE
Tv(シャッター速度):1/800
Av(絞り数値):5.6
測光方式:中央部重点平均測光
露出補正:0
ISO感度:100
ISO感度自動設定:オフ
レンズ:70-300mm
焦点距離:250.0mm
画像サイズ:5184x3456
画質(圧縮率):RAW
ストロボ:非発光
FEロック:オフ
ホワイトバランス:白熱電球
AFモード:AI サーボ AF
測距エリア選択モード:自動選択
ピクチャースタイル:モノクロ
by yoshi_tsukada | 2011-01-30 12:32 | MOMO's Family