人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

2011 ASIAN TOUR QS 1st STAGE ③

3日目が終了。さっそく結果がでてます。今日は少し動きがあったみたい。オレも下に動いた…。

『ASIAN TOUR Qualifying School』

今日はフランスからのJean Nicolas BILLOTとバングラディッシュからのSHAKHAWATと同組。シャカワット君がやってくれました。朝は右へ左へとブレていたのに、一発長いバーディをグリーン奥から決めてから爆発!9バーディの65でまわってきた。Jeanとオレは、完全に二人の間でババ抜きをしていた。悪い時になかなか流れを変えるのは難しい。Jeanもオレもそれを痛感。すべてにツイてるシャカワット君とすべてが上手くいかない、ツイてない二人。ゴルフってこんなもんなんだね。怒りに震えていたJean君は、ラウンド終了後に18番のグリーン上でパターを折ってました(笑) 道具は大事にしよう!

何が難しいって、コンディションもグリーンも綺麗に整えられている日本のコースと違ってイメージ通りに、予想通りにショットやパットがつながっていかないこと。芝目も相変わらず微妙に読めてないし…。フラストレーションの溜まる日だったな。2ホール、完全にダブルボギーになるところをボギーで上がってきただけ、まだツイてると思わないと。

明日の最終日は気合いで60台!
by yoshi_tsukada | 2011-01-14 18:27 | Traveler's