人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

X'mas in Bangkok

いまバンコクのスクンビットのサービスアパートの部屋にいる。25日クリスマス。暑いバンコクでまったくX'masの実感はない。冷房の利いた涼しい部屋の中から見える街にも、いわゆるX'masの空気は流れていない。そういう意味では、この時期にバンコクで過ごすのは寂しい感じもする…。


X\'mas in Bangkok_f0068901_1729162.jpg

昨日ソウルから戻り、後は日本へ飛ぶだけでマイルが貯まり今回の訪タイの目的は達せられた。初めてのマイル保持の為の年末調整。あんまりオモシロいものでもないね。やはり旅はもっと大きな目的を持ってするものだと思う。それでもマイル加算目的で飛んだソウル(韓国)では @BORIMBR さんにお世話になり、南大門でのお土産ショッピングに、その近くのご飯泥棒(韓国語ではなんというのかはわかりません)という店での韓国の蟹づくしはホントに美味しかった!辛味噌につけてあるケジャンも良かったけど、醤油漬けのケジャンも最高!蟹ミソと海苔と一緒にご飯と混ぜて食べると…言葉を失う。普段夕食では食べないご飯を食べ、しかもおかわりまでしてしまった。最後の蟹鍋も…もう説明いらないね。氷点下のソウル、とっても寒かったけど、食べ物が美味しくて満足。またゆっくり行きたいと思う。

もうあと数時間すると空港へ向かう時間。バンコクでも頼まれていた買い物も終わり、あとは軽く近くのパブでビールを飲むだけかな。しばらくは寒い日本で過ごすから、味わってビールを飲もうと思う。
by yoshi_tsukada | 2010-12-25 17:32 | 雑談…