人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Bangkok Camp is Over...

オフシーズンの合宿が終了しました…

長かったね!日本のツアーはオフが長過ぎる、良くないよ。
ツアーでてガンガン飛ばして稼がないと、ツアープロは。やっぱり心拍数が上がりっ放し!みたいな場所で戦ってないと勝負勘がなくなりそう。来週はさっそく全英アジア地区予選だから、日本ツアー前にはいいステップになるけど、予選自体を考えると、すでにアジアツアーで全快でやってる奴らの方が有利なんじゃないかって思う。ま、自分を信じて戦うしかないな。

今回はバンコク郊外のアルパインを中心に合宿をして、本番を想定しながらの練習ができて成果は十分にあったと思う。何しろグリーンが半端じゃないから、練習といえども気を抜けないし。
本当は日本でも、アルパインみたいなゴルフ場でオフに練習できればいいんだけど、日本はまず寒いし、プロに対しても寛容な対応がないし(これはタイも一緒だけど)、例えメンバーになっても一人でフラッと練習だけとかできないしね。やはり海外に飛ぶしかないんだろうな。ボクは長時間の飛行機も言葉も気にならないので問題なし!これからはオフと言わず、シーズン中でも空いた週にはこっちで練習&調整したいな。

今回はちょっと長い滞在だったので、帰りは少し寂しかった…。
こんな街並が居心地がいいんです。
Bangkok Camp is Over..._f0068901_6135096.jpg

バンコクって都会だけど、ちょっとビルの下を見ると、20年くらい前の日本?って感じもあるし、ホント落ち着くんです。これから聞いた話ではもっと都会化が進むようで、こんな街並は消えてゆくのかな…。

昼、夜問わずボクの腹を満たしてくれた『カオマンガイ』ようはチキンライスです。
Bangkok Camp is Over..._f0068901_6162965.jpg

アジアのどの国でも、もっともポピュラーな飯じゃない!?ボクの食べ方はまず、スープをご飯にかけてならしてからチキンにスパイしーなソースをかけてまとめて食べます。いやぁマジで美味いっす。
ボクが好きな店(と、言っても屋台です)がスリウォン通り、サリカ・カフェ向かい側のこの店
Bangkok Camp is Over..._f0068901_6205852.jpg

です。あともう一つはサトーンのミャンマー大使館の通りにある店です。ここは朝食うのが美味い。かなりローカルだけど。

さて、日本に着いて、これからは開幕に向けてテンション上げていかないと。
by yoshi_tsukada | 2006-03-29 06:25 | オフ・アジア編