人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

日本代表

日本代表_f0068901_2351381.jpg


人と人との繋がりというのは、不思議なもの。昨今のデジタル時代で直接会って会話をするようなコミュニケイーションが希薄になってきたと言われるけれど、逆にTwitterなどを通して、いままで会えない距離にいた人達や、まったくの違う世界で生きてきた人達ともコミュニケーションをとれるようになり、ある側面では人間同士の繋がりに広がりができたのではないかと思う。実際に僕自身はそう感じることが多い。

ひょんな事からTwitterで知り合った秋山さん(@takkun_akiyama)、彼と会ったことはないけれど、いままで自分が知らない世界を彼と知り合ってから教えてもらった。秋山さんは、現在フランスでInternational French Disabled Championshipというゴルフの試合に日本代表として参加しています。(※ DGA 日本障害者ゴルフ協会からの代表として)

以下、DGAホームページより

『8月27日〜29日にパリ近郊のル・ゴルフナショナルで開催されるFrench International Disabled Championship(EDGA&フランス障害者ゴルフ協会主催)にDGAから5人の選手が参戦する。

 会場となるル・ゴルフナショナルは先頃PGAヨーロッパツアーのフレンチオープンが開催されたコース。大変難しいコースでスペインのヒメネス選手がプレーオフで辛くも優勝した。

 DGAからの代表選手は小池良太郎(2008/2009日本障害者オープンゴルフ選手権優勝)、浅野芳夫、沼部眞一、秋山卓哉、岡田和也の5人。日本選手団は8月25日に現地入りして調整後試合に臨む予定である。

 DGAがヨーロッパの試合に遠征するのは2008年夏にスウェーデンで行われたスウェーデンエリートゴルフ選手権以来2度目。ただし、今回は選手の他、佐藤成定代表、水田賢二顧問等総勢10名のチームで渡仏する。本格的な「チームDGAジャパン」がヨーロッパ入りするのは初めてで、フランス大会関係者から大いに期待されている。』

僕はプロゴルファーとはいえ、いままで日本の国を代表して海外で試合に参加したことはないです。だから国の代表となれる彼らが少し羨ましいと思う。日本からの代表として彼の地フランスでゴルフをするのはプレッシャーも多いにあると思うけれど、楽しんでプレーしてきて欲しいと思う。これを読んだ人は、ぜひ彼らのプレーをネットで見て欲しいし、もしTwitterのアカウントがあるなら、彼らに激励の言葉も送ってみて欲しい!

上の写真は、DGAの方にいただいたオリジナルのボールマーカーです。じつは先週から僕も彼らと共に戦いたくてキャップにつけてプレーしています。同じモノをつけて世界で戦っている人達がいるというだけで、心強く感じる。

PLAY YOUR BEST!! GOOD LUCK!! 秋山さん、小池さん、浅野さん、沼部さん、岡田さん!
by yoshi_tsukada | 2010-08-28 23:36 | 雑談…