人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

秩父へ (3) 廣済堂埼玉 人のホームコースで勝負するな

初日、しっかりテストレンジで練習はしたが和田君というドラコンウォリアーの登場で、自分の計測等は辞めてしまった…恥ずかしいから。ヘッドスピードで10m/s以上も違う選手の後には打てない…。
その日は、一日新しいアイアンに慣れる練習をして終了。練習後は、みんなで近くの店で食事。そこでも色々とドラコンの世界のコトなど聞かせてもらった。もしかしたらツアーの世界よりもストイックに生きていかなければいけない世界のようにも感じた。ドライバー一本で人よりも1ヤードでも先までボールを飛ばす。完全アスリートだよね。

食事の後は、秩父の有名な温泉宿【新木鉱泉】に泊まらせてもらった。いい湯だったなぁ。今度プライベートでも行ってみたいと思うような宿だな。ゆっくりと身体を温泉で休める目的の為に訪れるべき場所だと思う。オススメです。

翌朝、トップスタートで廣済堂埼玉で、K氏、稲ちゃん、オレと若手有望株のリュウタロウでラウンド。PINGチームとGDチームに別れてのガチ勝負!ツアーのコースではなくて、普通のコースでのゴルフは、ツアーの厳しいコンディションから解放されるせいかホントに楽しくゴルフができる。プロとはいえ元はゴルフ大好き人間なんだから、やっぱりゴルフは楽しい。
この日は、パットが上手い稲ちゃんが突然のパット不調!!なぜか2mくらいのパットが一発も入らない!まるで先週までの自分を見ているようだった。強く打てない、ラインにも乗せられない、ずっと続くその悪循環…。オレの頑張って6バーディーを獲ったのだけれど、相手のリュウタロウが8バーディー1イーグル、K氏が5バーディー! 結局は9ホールアップされて負けた。スゴくないですか? こんなに大差がつくものなのか? 廣済堂はもう一回行かないとダメだな。このまま負けて終われないよな。

最後に。

得た教訓はタイトルの通り。「人のホームコースで勝負するな」 アマチュアとはいえコースを知り尽くしているのは強みだよね。勝つの大変です。
by yoshi_tsukada | 2010-08-07 21:43 | Traveler's