人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

夏バテしないように…

昨日はダイギンで買い物ができなかったのは @nomtak さん @golpara さんと麻布の龍叶苑で食事をする予定になっていたから。アレだけ先週「肉はもう見たくもない…」くらいのことを言っていたはずなのに。スッカリそんなことは忘れて美味しく和牛を堪能しました。

【龍叶苑】
夏バテしないように…_f0068901_13393920.jpg

まずワイン漬けの塩!いままで見たことなかったのに…。コレは珍しくそして美味!肉に合う!

夏バテしないように…_f0068901_13405238.jpg

そして夕べのメインの肉はコレ。『ヒレもと』ヒレの尻尾に近い方で一頭から少量しか取れないらしい。この肉12枚分くらいが一頭から取れるとのこと。少ねぇ。

夏バテしないように…_f0068901_1342546.jpg

そして食べ慣れてる @golpara さんはさほどの感動はしていなかったけれど、僕と @nomtak さんは口に入れた瞬間の肉のジューシーさと柔らかさに絶句!ハンパねぇ。レア加減が嫌いな僕ですが、あまりのトロける美味しさに感動した。

夏バテしないように…_f0068901_1345263.jpg

最後の特選漬け丼!ご馳走さまでした。

素材を大事に育てる人達がいるからこそ、こんなに美味しい肉、塩、タレを堪能できるんだと思う。感謝!みんなも夏に向けて美味しいものを食べて頑張ってください。
by yoshi_tsukada | 2010-07-15 13:51 | Food & Drink