人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

アジア全敗…

今年に入ってアジアでの全試合で予選落ち…。

悔しいね。

タイ・サムイ島でのアジアンツアー『QUEEN'S CUP』は予選落ち。ま、そういうことです。自分の中でも期待があっただけに悲しい結果です。今年の特徴だけど、2日目にスコアを落とすケースが多い。サムイ島でもそう。調子云々というよりもメンタル的なものだと思う。自分自身の気持ちが上ではなく違う方向を向いていると思う。なにか不安なのか?上を目指す事が仕事であり、上を向いていない自分がいるのだと思う。
日本ツアーでも予選落ちが少ないが、2日目以降にスコアを崩して大して上位でフィニッシュをしていない状況にある。自分がどういうコトになっているのかは分からない。だけど上を目指さないといけないのは分かっている。大事なのは「上を目指す」と自分で思う事だと思う。

今週のミズノオープンから何か変えられると思う。いや、変える。

そういえば平塚が優勝!今年アジアですでに2勝目(いずれもメジャーの裏での勝利、彼がメジャーにでれていたらかなりいいゴルフをしていた可能性も…)。男子で海外年間複数回勝利は久々なのでは?今年一押しの平塚と藤田の2人。まだまだシーズンが半分以上残っているからね、もっとやってくれると思う。遼君だけが海外で目立っても、誰も日本人選手を怖いとは思わない。アイツもいる、アイツもいるって、上手い奴がたくさんいるって分かれば海外で日本人の見られ方が違ってくると思う。そういう意味では今回の平塚の勝利は完全に『アジア/日本に平塚あり!』と印象付けたと思う。アジアでも、後半に入れば欧州との共同開催もあるので、もしかしたら欧州の試合でも!?あるかもね。地球逆回りでマスターズまで到達できる選手はもしかしたら平塚かもしれないね。

平塚おめでとう!

そして久保谷、谷原、コウダイもアジアではもうすっかり顔を知られた存在。来れば上位でフィニッシュする選手だと認識されていると思う。日本でゴルフが盛り上がるよりも、海外で活躍する選手が多ければ多い程、日本のゴルフのレベルの高さが証明される。アメリカ、欧州、メジャーにでれない選手はもっとアジアなどへ飛ぶべき!でしょ?

オレもそろそろね…。
by yoshi_tsukada | 2010-06-21 20:17 | Traveler's