人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

日本プロ選手権 長崎パサージュ琴海アイランド

日本プロ選手権 長崎パサージュ琴海アイランド_f0068901_2202288.jpg

 Tournament Hole No.12 Par3

今年の日本プロ選手権は長崎のパサージュ琴海アイランドが会場。たぶん記憶が正しければ、オレが長崎に来たのは今回が初めてだと思う。ハウステンボスとか学生時代に来てないと思うんだよなぁ…。

長崎は海が近くて、山があって、個人的には好きな土地かもしれない。海も山もない土地には住みたくないと思うくらいだから。両方が近くに存在してる長崎は好きだなたぶん。住んでみると色々と面倒な事があるのかもしれないけどね。パサージュもちょっと海に突き出した島のような場所にあるゴルフコース。まるでゴルフコースしかない島にいるような感覚になる。どこを見ても海しかみえないからね。昨日の練習ラウンドは曇りのち雨、残念ながら対岸まで綺麗に見る事ができなかった。晴れたらゴルフコースからは綺麗な大村湾の景色が見られるんだろうなぁ。

日本プロは列記とした日本のメジャートーナメント。難しいセッティングなのは当たり前のことなんだけど。今週のグリーンはなかなか面倒臭そうな感じだねぇ…。じつはこのホールのグリーンもかなりキテる。ヤバいよ。

そういえば一緒にラウンドしたタニタク(谷口拓也)は、すぐ近くの島に宿泊してるらしい。一周が500mくらいの島らしい。車で5分、船で5分しかかからないんだって。釣りくらいしかすることないらしい。釣った魚が夜の食卓にならぶとも言ってたな。ちょっといいなと思ったりする。
by yoshi_tsukada | 2010-05-11 02:54 | Traveler's