人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

2010年5月2日(日)

今日は遼君の事もあり、結構つぶやいたな…。Tweetしてる自分の意見が全て正しいとも思ってないけど、他の人と意見の交換ができて嬉しいです。20年前(学生の頃)には考えられなかったような事が日常になっている時代なんだね。これからも、どんどん時代は流れて形を変えるんだろうなぁ。



配信権取れるといいですね。そうなれば、今の一眼ってHD動画撮れますよね、使い道ありそうだけどなぁ。RT @rimaoka 公式にやるには、まだ幾つか問題があります。ネットでの(映像、ライブ)配信権の獲得が我々の当座の目標です。
posted at 23:05:18

ショックを受けたプロたくさんいるだろうな RT @rimaoka その辺は実際やっているプロの方が肌で感じるんでしょうね。確かにこんな風に和合を攻略するなんて、これまでの定説を覆してます!!RT 今日、和合で遼君を観れた人は幸せです。完全に時代の変わり目に立ち会えたんだから。
posted at 23:01:36

なんだ、もはや人間じゃないなコレ。これって本名でするの? @GoBirdieの性格は…優しさ: ★★☆☆☆、面白さ: ☆☆☆☆☆、気遣い: ★★☆☆☆、度胸: ☆☆☆☆☆、エロさ: ☆☆☆☆☆です。 http://shindanmaker.com/14077
posted at 22:54:18

いただきました!RT @nomtak なかなか面白い。 http://isparade.jp/
posted at 20:49:35

同感!@nakaigaku リスクを背負っている放送局と、リスクのないツイッターを同列にして放送局批判するのはいかがなものかというツイートを見たが、スポーツは基本ライブ中継すべきだという意見であって、それをツイッターVS放送局という構図で捉えることのほうが危険かと。
posted at 20:37:21

「オシムさんはTV観戦でも、常に生で観ることにこだわっていた」。なぜなら、「サッカーの進歩をそれが起こった瞬間に見なかったら、最先端から取り残されるから」←この意味が理解できない人間が、もし放送に携わっているなら、今後時代の変化と共に業界から去っていってくれるといいですね。
posted at 18:10:48

@kosakiyo 改めてRT。日本ゴルフ界にとっては、今日がその日でした。全員取り残されました。 RT @skizaki「オシムさんはTV観戦でも、常に生で観ることにこだわっていた」。なぜなら、「サッカーの進歩をそれが起こった瞬間に見なかったら、最先端から取り残されるから」
posted at 18:08:29

いえいえ達観なんかまったく!怖いです。昨日まで目指していたものが、今日すでに時代遅れになってしまったんですから。死活問題です!RT @golpara お〜い!達観してる場合じゃないょ(笑)金曜日肉食って頑張れ〜@GoBirdie
posted at 17:57:09

Please!! RT @kosakiyo やはりツイート中継の需要はありますね。+USTREAMであれば完璧!RT @nomtak 別料金払うから、今日の遼君のラウンドを全部観たい…。
posted at 17:26:59

とりあえず遼君おめでとう!これからは、あなたは世界を目指す!そして、みんながあなたを目指す時代です!頑張ってね!
posted at 16:30:15

できない事ないよ。keitaTVで彼がやってるみたいな感じでもいいんじゃない?@shinov141だって参加してたじゃん!機動性あるよ。1ホール、1選手映してる間にも、他の選手の情報ながせるでしょ?しかも大量に!keitaTVって、みんなガンガンtweet参加してるぜ!
posted at 14:42:55

言ってることは良くわかる!だけど、そういう人達も組織を構成する一部です。だから今のJGTOなのでは…? RT @naoyaP @GoBirdie JGTOにもそんな人たちもいますよ、でも残念ながらその人たちの意見は中々通らない… もうすでに主な登録名は取られてるしね。
posted at 14:37:18

@wakamekamekame 人間不可能と思っても、アイデア次第では可能になることも多々ある。ようは頭使って考えられるかどうか?ゴルフファンの為にね!
posted at 14:29:41

でもTwitterと平行できたら?同時に色んな情報も流せるから楽しいと思いますよ。RT @golpara ライブにしたら遼くん映しにくいの間違いね
posted at 14:27:53

今日生放送できていたら、それこそスポンサーに感謝されたんじゃ?RT @golpara そうだそうだ!開幕前からこうなると言って来たぞ󾌰ビデオにしたら遼くん映しにくいけど今日みたいなビッグチャンスを逃す。リスクを取らないとリターンがないとまだわからないみたいだね。
posted at 14:24:50

@naoyaP JGTOに頭が良くて時代を読める奴がいたら、依存してるTV体質から、脱却できるチャンスなのに。そう思わん?肖像権使えるし、新しいメディア放送の権利だって手に入れられるかもしれないし。ね。幾つかのスポンサーだって、TV離れて移籍してくれるかもしれないぜ。
posted at 14:21:13

@wakamekamekame たぶんJGTOがTwitterとかと提携したり、何かしらの形で参加できれば管理もできるようになるから、問題はないと思う。でも、今やらないと先越されるね!そしたらTVの時と一緒、JGTOは何も権利もなく収入も見込めないという事に…。まぁ無理だろうね。
posted at 14:17:15

みんなiPhoneやXperia買ったり、PCから有線無線料金払って、現地にチケット買って観にいってるんでしょ?自分の金でTweetして何が悪い?大人の事情を人に押し付けるなら、その金額負担してみろって。小せぇな。つ〜かTV生だったら、相当な視聴率だね!誰が一番損してるの?
posted at 14:07:01

あまりディフェンシブになると、次世代Tweet放送の解説者になれないよ!RT @shinov141 @GoBirdie 前tweetで、あっさりネタバレしましたね(笑) 俺はディフェンシブで、RTもできなかった。。
posted at 14:00:01

昨日「2アンダーくらいからも爆発すると届くね。」とか書いたけど、このシナリオはまったくの予想外!「7アンダーからも届かない…」こんな状況誰が予想できた?
posted at 13:52:09

今日、和合で遼君を観れた人は幸せです。完全に時代の変わり目に立ち会えたんだから。RT @rimaoka: 遼君、Todayノーボギーの「58(12アンダー)」。通算13アンダーでホールアウト。18ホール、離れられませんでした・・!!凄すぎ!
posted at 13:48:11

お疲れさまでした!大丈夫です、近いうちに放送も時代が変わりますよ。RT @ALBA_golfnews すいません。大人の事情でこれ以上配信できません。続きはぜひテレビをご覧ください。
posted at 13:35:18

遼君だって、あと数年したら、もしかしたら歳下の選手にやられてるかもしれないしね!数年前の、毎週上位が同じ、シードが同じ顔じゃオモシロくないでしょ?これからツアーの戦いはスゴくなるね。30歳以上の選手は本気で頑張りましょう!マジで。
posted at 13:32:02

今のトップ選手から、オレくらいのレベルまで、この遼君のレベルについていけない選手は消えます!Tigerがでてきた時みたいに、ツアーが一掃されるね。お〜怖い!でも、ツアーにとっては良い事だ。日本人が世界で暴れられる日が来るな。
posted at 13:28:04

おっ!なんと『1,111』ツイート到達!
posted at 13:24:05

今日は完全遼君Dayだけど、観るなら生でしょう!RT @johnny_pa 本当にそうですね。石川遼、特集みたいな放送になりそうですね。 RT @GoBirdie つ〜か生で観たくない?事後報告的なTVはマジつかえねぇ。
posted at 13:22:59

これからは、遼君のレベルのゴルフが基準になるよね。これからでてくる若い人は、みんなソコ目指すからね!時代は変わった。@nakaigaku @ebird2010
posted at 13:21:15

はやくTwitterでギャラリーが動画を流せるようになりますように!
posted at 13:14:01

つ〜か生で観たくない?事後報告的なTVはマジつかえねぇ。
posted at 13:12:48

もう誰も遼君に追いつかないね…。
posted at 13:11:18

@IMACHAN426 15時っていえば、もうみんな終わってます…。生で観たいっすね。
posted at 12:08:36

クラウンズ…TV放送前に勝負あり!?ってパターンか?他の選手が 12番までにスコアの伸ばせれば…。でも、和合は何が起こるかわからないからね、楽しみにしてるかぁ。
posted at 12:01:07

激熱クラウンズ!TVさぁ、ちゃんと生で最後まで映すの?こんなオモシロそうな日に、どうしようもない放送したら、マジ終わるで!
posted at 11:21:01

クラウンズ、遼君、@imanodas を含めて後半は混戦予想か?こんな時ほどツイッた速報リポートが必要だぁ!
posted at 11:08:16

@pinggolfjapan おはようございます!頑張って、世にPINGのクラブの良さを伝えてください。微力ながら僕も頑張ります。
posted at 10:11:36

ちなみに、こういうのはファンやギャラリーの主導がじつは望ましいです。僕らプロからリクエストはトーナメントを開催・運営するスポンサーとTV局の利益に反する行為のようにとられるので…。@kasakiyoさん達ファンが始めた方が、TV放送のあり方を変えられるかもしれないですよ!?
posted at 09:48:16

@kosakiyo 朝から盛り上がってますね。Twitterリポートはスポンサー付く可能性あるんじゃないですか?必ずツイッとの最後に企業URL付けるとかね。オモシロいアイデアじゃないですか。
posted at 09:44:00

オハです…背中と腰に張りが…!? やっぱり4連戦で疲れが溜まってるんだね。天候不順で寒さもあったからね。クラウンズでなんか上手くクラブを振れなかったのも、それが多少は影響してるかも。来週はトレーニング&練習というよりケア&練習だね。首もちょっと…。
posted at 09:41:59
by yoshi_tsukada | 2010-05-03 00:10 | Twilog