人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Alpine Golf Club

Alpine Golf Club_f0068901_13224534.jpg

Alpine Golf Club No.18 Hole

場所を移して2日間はバンコクから北、空港をすぎて10kmくらいにあるアルパインで練習をしました。ここはタイカントリーと並びタイでも1、2位を争う名門です。もちろんアジアツアーを初め欧州のトーナメントも開催されたことがある難易度の高いコースでもあります。特にグリーンは、その独特できつい傾斜で難易度はかなり高いです。現時点でタイで一番好きなコースです。

ここでは身体も動き出したのか、ティーショットの距離もでるようになって、大きなショットが良くなりました。アイアンも今はフルショットのみにしているけど、しっかり距離がでるようになり、シャフトを固くして距離の影響がないことがわかりました。逆に硬くしてブレが少なくなった分、真っ直ぐに飛ぶようになったので数ヤードはキャリーが伸びてる気も…。良い方向に進んでます。
パッティングも新しいグリップ(ショットと同じ流れ)を試し始めてから、フェースの返りが少なくなって引っ掛けがでなくなりました。これはデカイ!いままでストロークで引っかからないようにしてきたものが、グリップだけでできるようになるってことは、ストロークに余計な要素を持ち込まなくて済むので自然でより安定したパッティングができそう。

全てが良いわけではなくまだ不安を抱えてる部分もあります。それはクラブ自体にも原因があるので、もう少し使ってみて情報収集って感じですね。

今日はまた午前を休みにして、午後からかる〜く身体を動かすこと、練習場に行くということにします。

それでは
by yoshi_tsukada | 2006-03-20 13:42 | オフ・アジア編