人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

PING PAL

なんでもっと上手く撮れないのかな?自分で見た、感じたものを表現できない…。たぶん機材も足りないし、絵的なセンスがないんだと思う。アートってセンスだよね。心で感じた、美しいパターを表現したい。上手く撮れない。

PING PAL_f0068901_19142972.jpg

もしかしたらクラブって、室内じゃなくて、コースの緑の中で撮ると美しく撮れるのかもね。
撮った写真を眺めていると、なんかカタログを眺めているような気になってくる。




PING PAL_f0068901_19155042.jpg

これから確かめようと思うけど、この素材、金属はなんだろうか?
オリジナルのPALに使っていたブロンズじゃないのは間違いないと思う。
PING PAL_f0068901_19173714.jpg

そしてフェースには、重量調節の為にタングステンを挿入。
またSCほどにあからさまではないけれど、フェースはキッチリとミーリングしてある。
オリジナルのように見えるように、もの凄い細かくミーリングしてあるんだ。
PING PAL_f0068901_19201968.jpg

上手く見えるかな?うっすらとミーリング痕があるでしょ?

PINGと、プロとして契約しているからではなくて、ホントにPINGのクラブが好きなんだ。PINGのクラブ、それぞれに歴史を作ってきたものばかり。懐の深い会社だよね、プロに新製品の使用を強要することはせずに、好きなモノを使わせてくれる。PINGの好きなクラブを使わせてくれる。凄いことだよ。自信の現れだよね。それにしても、ワトソンが一世風靡したPALを現代風なアレンジで使えるなんて、なんて贅沢なことなんだろうか。このパターでゴルフがしたい!そう思わせるクラブだよね。
by yoshi_tsukada | 2010-03-20 19:33 | PING