人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

ミャンマーへ、そしてバスは迷走…。

今年もアジアQTで、一つのコースで叩いてしまい、トップ40に入れずに、出場試合が限定されてしまう。だけど、ゲリラ的にオレは出場できる試合へは行くつもり。来月の全英予選後には、新たにできた『Air Bagan Myanmar Open presented by IBTC (Pun Hlaing Golf Club, Yangon)』でプレーする為にミャンマーへ行く!

久々のミャンマー、ちょっと楽しみかな。行けば行ったでカルチャーショックも少なくない国だけど、嫌いじゃない。いまはもう政治的な紛争も収まってきているし、安全の方も心配ないみたいだしね。あと時期的に、日本の開幕前になるんだけど…関係ないし。行くでしょ!稼がないと!

そういえば最近は、個人でなくても組織でも、どこを目指しているのか?ゴールも目的地もなくただ進んでるようにしか見えないケースが多い。まるで目的地を失った旅行のよう。タイムスケジュールもなく、ゴールもないもんだから、その場で「お腹すいた」とか「足が痛い」とか言って前に進まない。進んだと思ったら「どこ行っちゃうの?」って方向へ行くし。バスに乗ってる乗客も、同じようなノリで、空腹をなんとなく満たされれば満足みたいな…。本来、ツアー客が訪れるはずだった、目的地での美しい景色や感動はどこへいってしまったのか? 一回ちょっとバスを降りたり、乗り換えてみれば、気がつくことだし、本当の目的地へ行けるかもしれないのに…。最近はたま〜に、違う路線に乗り換えてプチ旅行に行く人も増えてはきたけどね。でもさ、プチ旅行へでかけた人が自分で買って来たお土産を持って帰ってきたらダメとか言ってほしくないよね。欲しかったら、焼きもちやかないで自分も行けばいいだけなんだから。どうせだったら、どこへでかけてもお土産持って帰ってきていいよ!くらいのことは言ってほしいな。せめて迷走してるなら、世界中からお土産山ほどもってくるようなツアー客ばかりになってほしいと思う。みんなで自慢仕合えばいいじゃん。同じバスの中で、いつも同じメンバーで、いつも同じ飯食ってたってオモシロくないでしょ?もし外で、もっと美味しいもの食べられたり、美しい景色が見られたりするって、みんながわかったらツアー客いなくなんない?ツアー客のいないバスが迷走…。ジョークにしかならない悲しい話だね。

オレは、ミャンマーでお土産持って帰れるように頑張るか。オレはどこでも美味しいものが食べられれば行くし!
by yoshi_tsukada | 2010-02-16 12:58 | Traveler's