人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

7

7_f0068901_20315686.jpg


産まれた中で毛色も良く、柔らかくてしなやかな感じ。
どれが一番好きかなんて言えないけれど、あえて言えばナナが好きかな。
末っ子のチャチャが、またミニチュアにしても小さくてカワイイ。
比べてナナはスタンダードか?ってくらい身体が大きいんだ。
ナナは一番活発だし、エサも良く食べる。
なんでも首つっこむし楽しそう。

昨日、オレはすでにいなかったけれど、ドッグトレーナーを呼んだんだ。
多頭飼いで、躾がイマイチできてないと思ったから。
悪戯もするけれどチャチャは一番扱いやすいと言われて。
バーディーは、ちゃんと教えればすぐに覚えますと。
モモはほっておいても大丈夫らしい。

ナナは?
…けっこう大変らしい。
子犬でこれだけだと、成犬になったら…。
トレーナーの人に怪獣と言われたらしい。

元気過ぎるんじゃなくて、我が儘にやりたい放題だっただけみたい。
確かに、他の犬ともよくケンカするし(戯れてると思ってた)、怒られるし。
ちょっと可哀想くらいに思っていたけど。
そうじゃなかったんだ。

ナナ、これからトレーナーにも来てもらいながら躾けます。
by yoshi_tsukada | 2010-01-24 20:41 | 雑談…