人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Qualifying Report...

リポートってほどじゃないけれど、何か伝えられればいいかな。

今回のアジアツアーQT、ファーストステージを含めると約60人くらいの日本人が出場しているのだろうか?多いね。中には矢野東、久保谷ら賞金ランキング上位の常連でメジャーの経験もある選手もいる。いい事だと思う。彼らが出る事で、日本人から見たアジアツアーのステイタスも上がるし、もっとみんなの目がアジアを含めた海外へ向いてくれるキッカケになるといいな。

ファイナルQTはバンコクから車で南西に約3時間のホアヒンの街のPalm HillsとSpringfieldの2コースを使う。スプリングフィールドは2004年に初めてタイのローカルツアー「Singha Tour」の試合でプレーをしたことがある。アノ時は確か、11アンダーくらで4位だかになったような記憶がある、間違っていたらスミマセン。知っているというだけで、気持ち的には安心感がある。いい方向に行ってくれるといいんだけど。もう一つのパームヒルズ、ここは結構厄介なコースだと感じた。コース自体は緩やかな丘陵地帯にあり、フェアウェーもグリーンも以外に傾斜がきつくてグリーンを狙うショットも気を使うし、グリーン上でもラインによっては3パットで収まればいいのでは?と思うようなケースもあると思う。1日しかプレーしないコースだけど、もしかしたらココのスコアが結構重要になるのかな。

明日からのQT、自分でもどうなるのか?楽しみです。
by yoshi_tsukada | 2010-01-12 23:20 | Traveler's