人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

お務めを終えたクラブ達…

お務めを終えたクラブ達…_f0068901_1543564.jpg


溜まったクラブの山から、記念のクラブ、レア物、そしてこれからも使う可能性のあるモノを選別して、出てきたのがこれらのクラブ達。アイアンセット3つ、ウェッジ10本以上、ユーティリティーを含めたウッド系は数えてない…カリフラワーみたいになった中にも埋もれているからね。数えられない。

この中には、練習では気にいったんだけど、本番で使われることがなかったクラブ、溝がボロボロになる寸前まで使ったウェッジ、急に相性が悪くなったクラブ、テスト用のクラブと全てがある。ある意味、オレのツアーでの歴史みたいな感じだね。自分で古い順に並べてみるとよくわかるんだ、自分の好みが少しずつだけど変わってきているのが。ただ不思議なのは、シャフトは色々な種類のものがあるけれど、実際に使って気に入っているものは、シャフトの個性が似ているということ。新しく出るたびにテストしたりしているんだけど、結局使うシャフトの性格は同じようなものばかり。オモシロいね。そこがオレのゴルフの根っこなのかな?オレのゴルフで変えたりしたらいけない部分なのかもしれないな。

お務めご苦労様でした。
by yoshi_tsukada | 2009-12-24 15:17 | PING