人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

何かが変わる…

アジアの最終戦の初日、72(0) 43位タイ。

ボギーなく、チャンスを待ちながらプレーしていたのに。易しくはないホールだったけれど、続けてボギーを打ってしまった。しかもフェアウェーど真ん中から。たぶん風も読み間違ったし、クラブ選択も間違えた。まぁ、良くある事。シードを取ったからといって急に変わるわけじゃない。コツコツと直していかないといけないことはたくさんある。
それが一年で1ストロークにつながるから。

アジアツアーも出場規定試合数に足りない選手が2人いるらしく、67位までシードが下りるらしい。現時点でオレは69位。足りないのは約$7,000-必要なのはたぶん$10,000-以上かな。予選を一緒にプレーしているGuarav GHEIとMichell BROWNがそれぞれ67位と68位。パターが良く入る2人と、ドライバーだけ真っすぐ遠くに飛ぶオレ。なんとかならないかな、頼むわ。

日本とは逆に追っかける立場…追いかける方が楽だよな〜と思っていたけれど、それはないな。バーディーを取らないことが許されない立場は苦しいというか、追い込まれているんだもんな。イケイケなぶんメンタル的に追い込まれているってことはないけれど。2週続けてシード争い、しかも守る方、追いかける方の両方のポジションを経験できるなんてなかなかない。いい経験だったと後で言いたいね。
by yoshi_tsukada | 2009-12-03 18:56 | Traveler's