人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Pleyer's Meeting

Pleyer\'s Meeting_f0068901_2318679.jpg


さっそくシェムリアップの街へ繰り出して飯でもと思っていたら…今日は大事な選手会のミーティングがあった。内容はあまり詳しくは書けないけれど、Board Memberのこと、そしてチェアマンらの再選問題と、結構シリアスな展開の話になっていた。各問題に対しての投票も行われた。試合にでていなかったので、今年のここまでの流れがわからず、全てのことに投票はできなかったけれど、自分なりの考えで投票した。中には日本ツアーの悪い面を思い起こさせるような内容の提議もあり、ちょっと引いたな。

国民性なのか、人種的なものなのか?いつも思うけれど、日本のツアーの選手会とは違い、各選手が集まるし、意見質問をするし、ちゃんと投票もする。今日提議された問題はハッキリ言ってしまえば『権力』に関すること。権力と言ってしまうと大袈裟だけれど、何かをする決める時に誰が、どこが、どのくらいの力を持つかということ。実際にこの力のバランスって大事で、誰が力を持つかで方向がまったく違ってくる。これは個人的な意見だけど、大陸人は、この力のバランスに関しては特に敏感なのかも。歴史文化的に、まったく考えの違う人種や国民と一緒に何かをするには自分の意見を主張しないとダメなんだと思う。

なんだかんだと食事時間30分を挟んで3時間ほどのミーティングだった。前回は5時間だったとか…。凄いね。

関係ないけれど、最近タイ語はよく使うけれど、英語がかなり鈍ってる。忘れてる単語がどんどんでてきて、しかもヒアリングもちょっと…みたいな。ついていくのが大変だった。

ということがありました。
by yoshi_tsukada | 2009-11-17 23:49 | Traveler's