人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

茨城2連戦 アラフォーの躍進

茨城2連戦 アラフォーの躍進_f0068901_11284796.jpg

五十嵐さんおめでとう!

この2連戦、アラフォーが頑張った。正直言って誰も五十嵐さんが勝つなんて予想していなかったと思う、オレもスメイルが手堅くまとめて優勝するんじゃないかって思っていたくらいだから。でも、最後に立っていたのは五十嵐さんだったね。じつは先週末に一緒の組でプレーをした。お互いにスコアは良くなく、ケツの方でのラウンドだったけれど、五十嵐さんはキレのいいスウィングをしていた。相変わらず躊躇いがなく、自分がブレていないようなスウィングをしていた。五十嵐さんて一見してわかる通り、人が良くて優しい人。特に目立つこともなくゴルフ場にいなかったら、ホントに普通の人に見えると思う。だけど、ゴルフはスウィング同様にキレがあるし、ガンガン攻めてくるんだ。

オレが初めて五十嵐さんに会ったのは中学生の時、ジュニアの試合で千葉の一宮CCへ行った時。練習日に一人でいたオレに、お兄さんと一緒に来ていた五十嵐さんが声をかけてくれたのが最初かな。当時ジュニアの試合に出始めたオレには知り合いもほとんどいなくて、練習日とはいえ萎縮しっぱなしだった。そんなオレに声をかけてくれて一緒に練習してくれたのは、嬉しかったな。いまでも五十嵐さんといえばその時のことを思い出す。昨日は、お兄さんも応援いかけつけていたみたいだね。おめでとうございます。お兄さんも嬉しかっただろうな。

オレはラウンドしていたので、五十嵐さんのゴルフを見てはいないけど、たぶんいつものようにコースを攻めていたんだと思う。善し悪しはあるけれど、それが五十嵐さんだからね。いままであんまり目立つことがなかったから、五十嵐さんを知らない人は多いと思うけど、40歳を過ぎても老けることなく、キレのいいスウィングしているのはカッコいいよ。

世代交代を感じさせるここ数年だけど、アラフォーも頑張っている、全然老けてないわ。世代交代じゃなくて、選手層交替だね。新旧若年寄りが入り交じって戦うフィールドってゴルフの魅力だと思う。これからもっとオモシロくなるかもね。

※)また写真勝手に拾いました。昨日は表彰式が終わるのを待って、写真を撮ってから帰ってこようと思ったのですが…。待ちきれずに帰ってしまいました。スミマセン。
by yoshi_tsukada | 2009-06-08 11:50 | Traveler's