人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

International Final Qualifying for THE OPEN

残念ながら、予選通過はならず。順位は34位タイかな!? ん〜悪くはない状態なんだけど、ありえないようなミスをほんの数ホールだけしてしまいました。それが初日の前半…そのまま取り返せずに終わってしまった。悪くはない状態だけど、スコアにできない。たぶん試合勘がないんだと思う。2ヶ月近く試合から遠ざかっているしね。
しょうがない。でも、この二日間はこれから始まる日本のツアーへ向けてのいい実戦の場になったと思う。
現状でなにができて何ができていないのか、結構ハッキリ認識はできたかな。ただすぐに直せるかどうかは解らないけど…。

予選の結果は、残念ながら日本人選手は誰も通過ならず。惜しかったのは、近藤選手が2年連続でプレーオフまでは進むも届かず。同じく高山選手もプレーオフで敗れてしまった。それでも二人は(富田選手も、初日途中までは上位にいた)十分に存在感をしめしていたし、もしもっと日本から参加していたら、必ず通過する選手はいると思う。オフにいきなり熱い国へきて、(アジア選手はシーズンがすでに始まっているからね。)戦うのは易しくはない。だからこそ、オレも含めて誰か通過して欲しかったね。来年頑張ろう!

それ今回はスシと久しぶりにゴルフをした。ホントだったら一緒にアジアを回っている予定だったのに…。終わってしまった事はしょうがないけど、尿管結石が…悔やまれる。
それはいいけど、久々にスシと話をして、クラブのことやスウィングのこと教えてもらった。なんかいいね。また日本で一緒に練習しようかな。

これから、もう少し日本の開幕までこっちで練習します。
by yoshi_tsukada | 2009-04-01 18:37 | Traveler's