人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

おまたせしました

長らくお待たせしました。ネットの接続に問題があって、まったくメールも何もみれませんでした。なぜなんだろう?部屋に無線の電波は届いていて、パソコン上ではネットに接続していることになっているのに、SafariやFirefoxとかブラウザーを開くと「サーバーが見つかりません」とか、「ネットに接続していません」とブラウザー上にでてくる状態がずっと…。なんで?無線LANにはセキュリティーもかかってなかったし、パスワードも必要じゃなかった。ホテルについて最初の2,3日はたまにサイトにアクセスができたんだけど、あとはもう何もみれないみたいな。
ちなみに今はホテルをかえて、普通に無線LANで接続してます。なんにも問題はなし。ということはマックに問題はないわけで、接続の設定の問題なのかな?専門の知識がないから、何か問題おこるとどうしようもないんだよね。もし誰か詳しい人がいたら教えてください。

それにしてもネットへの依存度が多いのか、1週間くらいネットできないだけで、かなり世界から置いていかれたような感じがした。昔は、こういう生活だったのにね。
by yoshi_tsukada | 2009-01-16 23:53 | Traveler's