「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

NOME TR

f0068901_0442420.jpg


ツアー後半戦を前に新しいパターを手に入れた。『NOME TR』PINGの1番新しいパターだ。先の全英オープンでもウェストウッドがバッグに入れていた。スコッツデール・シリーズではアルミ製のTRインサートをフェース部分に嵌め込んでいるけれども、このNOMEはヘッド自体がアルミ製なので、フェース自体をTR加工している。インサート・フェースではないので、同じTRでもスコッツデール・シリーズとは打感がかなり違うのではないかと思う。SYDNEYNOMEと続くこのアルミ製パターシリーズ、個人的には次に何がくるのか楽しみでしょうがない。ヘッドに直接TR加工できるのはフィーリングの面から見てもとても魅力的だと思う。使うのが楽しみだ。

なんだかんだと理屈っぽいを書いたけれど、ようはカッコいいから使ってみたいだけなんだけどね(笑)
[PR]
by yoshi_tsukada | 2013-08-18 01:17 | Clubs/Equipments | Comments(1)

Restore EYE52

f0068901_0523245.jpg


夏休み。家で過ごす時間が増える。忘れていたコレクション・クラブのことを思い出す。中古ショップで見つけて即購入した大好きな『EYE52』を部屋の片隅で見つける。名器『B60』程の妖艶な色気のB曲線を持つパターではないけれど、スリムで無駄の無い面長な中に、控え目ながらも美しいB曲線を持つ『EYE52』パター。美しいパターだなと思う。この美しいパターがエースとして、マウンドに立つことは叶わないかもしれないけれど、せめてベンチの中に座れるような存在にしてあげたいと思う。レストアをして綺麗にしよう。バレル研磨をして新品の様なヘッドにし、シャフトを交換、グリップも交換してあげよう。ライ角も調整して、何かあればいつでもバッグに入れるようにしよう。クラブは眺めるだけじゃ可哀想だ。使える道具になって初めて、その道具の機能美が現れてくるだから。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2013-08-02 01:22 | Clubs/Equipments | Comments(1)