「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サンクロレラクラシックを終えて、今日の一言

多くの人に応援されながら戦ったサンクロレラクラシック、初日からトップを守りながら最終日を迎えましたが、残念ながら2位という成績に終わりました。まだ足りないモノがあるということなのでしょう。これからの努力が大事だね。そして今回1.200万円を稼ぎ、賞金ランキングも大幅にアップ。優勝は逃したけれど、後半戦に向けて余裕ができたのが嬉しい。そして今回は、賞金を稼いだコトよりも、観戦に来てくれた人達やツイッターやFBで応援してくれた人達から「感動しました」、「勇気を貰いました」、「ドキドキしました!」、「18番のセカンドショットはシビレました!」というたくさんの言葉を貰ったことが何より嬉しい。プロ冥利につきる。もちろん優勝もしたいけれど、たくさんの人に応援されるプロになりたいし、皆に感動を与えるプロにもなりたい。

応援ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-07-29 21:52 | 今日の一言 | Comments(25)

PING Pickemup

f0068901_20483944.jpg


pickemupが炸裂!久々にパットが決まり、気持ちのいいラウンドだった。このパターは、いままで使ったことのないタイプのパター。思い切って使ってよかった。今日のラウンドをキッカケにパッティングがいい方向に向かってるくれることを信じようと思う。

そして昨日パッティングのアドバイスをくれたマークセンに感謝したいと思う。それはまた別の時に書きたいと思う。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-07-26 20:33 | Clubs/Equipments | Comments(28)

This Is The ANSER

f0068901_20441957.jpg


知ってますか?

今日、PINGから新しいクラブがリリースされました。その名は『ANSER』ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンのフルラインアップが揃っている。ここで余り多くは言わない。手にしてもらえれば分かると思う。i20シリーズの後、間をおかずにアンサーシリーズをリリースしてきたのには、それなりの理由と自信があるからだと思う。

とりあえず手にして見る価値はあると思う。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-07-25 20:31 | Clubs/Equipments | Comments(4)

7月25日 今日の一言

どうもペースが掴めない。札幌入りしてから、人に会ったりしていて、なんやかんやと忙しく自分の時間がとれない。もちろんそこにお酒も入るから、たった二日間とはいえ少し疲れた。今晩は、本を読んだりクラシックでも聴きながらゆっくりしたいと思う。ホントに!

関係ないけど。いい加減、あの「おお〜い♬ おお〜い♬ ほっかいどう」というメロディーが頭に焼き付いて離れない…勘弁して欲しい。
f0068901_19551194.jpg

[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-07-25 19:09 | 今日の一言 | Comments(1)

7月22日 今日の一言

f0068901_23402058.jpg


ウチのバーディーが5歳になった。我が家のワンコで唯一のオス犬。メス達に逆らうことができない優しいバーディー。ちなみにバーディーは鳥の名前じゃないよ。ゴルフのバーディーって意味でつけたんだ。どっちにしろ鳥か…(笑)バーディーが気持ちよく駆け回るようにバーディーがたくさん獲れますようにって。よくわからないけど、犬の5歳って人間で何歳だ?36歳くらいか?ちょうど脂が乗ったいい歳だな。頑張れよバーディー。オレにバーディーをたくさん獲らせてくれ!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-07-22 23:48 | 今日の一言 | Comments(2)

7月21日 今日の一言

全英オープンをテレビで見ている。日本の中継と違い、選手の真後ろからなど写す角度にバラエティーがありオモシロい。もう自分のスウィングは諦めてるから(笑)一流の選手をみて真似しようなんて思わないけれど、いくつか気になる点をチェックしている。一つは、アドレスのアライメント。持ち球がフェードやドローの人がいるだろうけれど、それぞれどういう狙い方をしているのか。アドレスの向きとショットの曲がる方向をいちいちチェックしてます。そしてもう一つは、スウィングのリズム?テンポ?そんなところを見ている。調子のいい選手は一見速いスウィングに見えてもしっかりとタメができてるしキレもいいよね。

ところで誰が勝つんだろうね?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-07-21 23:59 | 今日の一言 | Comments(1)

7月20日 今日の一言

『岳』って漫画にハマった。ちょうど山登りしたいなと思っていたからかな。山登りと言ってもカッコよく槍ヶ岳とかアルプスの方へ行こうなんて大袈裟なものじゃなく、長野の木曽開田高原の御嶽山に登りたいと思ったんだ。思っていたよりも忙しくなってしまい、今夏中に御嶽山へ行けるかな?行きたいな。既に夏に山に登れるくらいの装備は揃えてあるんだけどね(笑)じつは開田でゴルフ&登山合宿を計画してたんだよね…。あ〜山へ行きてぇ。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-07-20 22:09 | 今日の一言 | Comments(1)

7月19日 今日の一言

ムチャクチャ良いウェッジを見つけた。完全に『一目惚れ』だ。いまのEYE2XGも相当気に入っているけれど、それにも負けないくらい良いウェッジなんじゃないかと…。とりえあず自分のスペックで作ってみてテストをしてみたいなと。久々の『一目惚れ』だよ。いまはまだ何のクラブかは言えないけれど、意外なクラブだとは言っておきます。自分でも「まさかこのクラブを好きになるなんて…」って感じだったから。

とかいいつつ、テストしてみらた「アレっ?」ってことも無きにしも非ずだけどね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-07-19 21:50 | 今日の一言 | Comments(0)

7月17日 今日の一言

今週はいよいよ全英オープンウィーク。過去2回ほどプレーしたことのある全英には、自分なりに思い入れがある。毎年予選からチャレンジしているのだけれど、なかなか本戦まで届かないね。でも、また行くよ、3回目のメジャー!

今年はバンカーの数が200以上?のセントリザム。みんなどんな攻め方をするのかテレビでじっくりと観させてもらうよ。初出場のコーダイがどのくらい頑張れるのか?楽しみだ。オレが初めてプレーした時は…もうそりゃ大変だったよ(笑)
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-07-17 23:33 | 今日の一言 | Comments(1)

7月17日 今日の一言

せっかく毎日何か一言を書こうと決めて始めたのだけれど、さっそく昨日穴を空けてしまった。残念。自分にね。毎日何かを続けるのは難しいね。単純なことであっても、続けることは大変なんだと思う。だから「継続は力なり」というし、続けることによって何か結果を残すことができるのだと思う。こんな一言で、一体何を残せるのかわからないけれど、とにかく続けたんだ!という記録くらいは残したいなと思う。そこに意味はなくても。ちなみに夕べは、ネタを決めて書こうと思ってからテレビを見始めたら、真夜中を回ってしまった。そんなチョットしたことで、毎日続けることができなくなるんだね。そしてソレが積み重なると、何もしなくなるんだね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-07-17 05:38 | Comments(1)