「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BOOKS...

f0068901_2310126.jpg


最近よく本を読む。 旅先でも、家に居る時も、空港や駅でも本屋を見つけては本を探しに行く。 ジャンルも何も関係なくオモシロそうな本を見つけては読んでいる。たまに難しい本を買ってしまい、理解できずに途中で止めてしまうこともある。カッコつけてるわけじゃないけどね(笑)なぜか買ってしまうんだよね、難しい本。ま、趣味っていうほどのモノじゃないけれど、本を読む事を今は楽しんでいる。

ジャンル関係なくと言ったけど、時代ものを読んだことがない。なぜか読みたい本が見つからない。現代語を使っていないから読みにくいのじゃないかと思って、無意識のうちに敬遠しているのだと思う。無理に読もうとは思わないけど、キッカケになる本でも現れてくれればと思っている。

本を読む場所は決まっている。トイレ、風呂、ベッド、そして移動している時。個人的にはトイレと風呂は快適に本を読める場所だと思っている。

学生の時にもっと本を読みたいと思っていたら良かったなと思う。もっといろんな本に出会う機会があったのに。そうしたらちょっと違う人生になっていたかもね。

今週買った本は【空の冒険 吉田修一著】、【プラントハンター 西畠着清順著】、【空白の五マイル 角幡唯介】、【ブイヨンの日々 糸井重里】 無事に全部読み終われるのだろうか?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-08-19 23:31 | 雑談… | Comments(2)

関西オープンから始まる

f0068901_2224186.jpg


まだまだ暑い夏の最中だけれど、ツアーも後半戦がここ関西オープン(小野ゴルフ倶楽部・兵庫県)から始まった。そしてツアーはここからほぼ空き週無しで最終戦の日本シリーズまで続く。オレ自身は何試合かは出場できない試合があるけどね。

シーズン終盤まで何試合プレーできるのか?わからないな…。でも一つ言えるのは、手を抜いていい試合はないし、無駄にできる試合もないってこと。余裕かませるほど上手くないんで、全て全力でいきやす!

写真は小野ゴルフ倶楽部 No.18 Par4 決して距離は長くないけれど、すんなりとプレーさせて貰えないホール。2日目の今日は自分でも納得のドライバーショットが右に跳ねてラフへ。そこから浮いたボールの下を抜けたのか、Awで打ったボールは手前の池へ…。このホールはフェアウェーが狭い上に右に傾斜してるからね。ホント困ったもんだ。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-08-19 22:45 | Traveler's | Comments(3)

ANSER PUTTER SERIES

f0068901_10243310.jpg


いよいよ発売になりました!

ANSERパター7種類。ヘッドタイプは2種類(スコッツデールタイプとアンサー2タイプ)、ネックタイプは5種類。クランクネックからフェースバランスのものまで、7種類のパターで、それぞれのゴルファーに対応しようというコンセプトなんだね。 パターは「White Sands」と呼ばれる白っぽいサテン仕上げになっていてとても綺麗。光の反射も押さえてくれる。
この7種類の中で是非チェックして欲しいのは【5】と【6】。【ANSER 5】はロングネックタイプでフェースバランスになっている。そして【ANSER 6】は極端にヒールよりにネックを持って来ている、いわゆるL字タイプに近いモノ。構えてみると視覚的にも新鮮で、いままでにないフィーリングを感じるかも!? オススメです。

個人的には、ココに【7】としてセンターネックが【8】としてダブルベントシャフトのアンサーXタイプがラインアップされると完璧かなと思っているのだけれど。以前にREDWOODアンサーのセンターネックのプロトタイプを見せたら評判が良かったんだよね。みんなもセンターネック好きだと思う。様子をみて後々にセンターネックがラインアップされたら嬉しいね。

因に、僕は【ANSER 3】スラントネックタイプと【ANSER 5】ロングネックタイプを選びました。このチョイスは好き嫌いではなくて、現実的な選択です(笑)結果を残さないといけないので…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-08-13 10:50 | Clubs/Equipments | Comments(1)

3



在タイ中にネットアクセスが上手くいかずにチェックできてなかったんだけど…。

『MEN'S TEAM WORLD HANDIGOLF CHAMPIONSHIP』にて。

『DGA 日本障害者ゴルフ協会』も参照

日本チームが見事に3位入賞♬

なでしこJAPANに続くニュースだよ。

世界を相手に。

本番で力を発揮できる彼等(小林茂、古田謙、小池良太郎、秋山卓哉)の秘訣はなんだろう?

アドバイスしてもらいたい。

これから個人戦があるとのこと。

また期待してしまうね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-08-12 17:34 | 雑談… | Comments(0)

GoBirdie Tsukada Yoshinobu × Finesse Items

『FINESSE ITEMS』

夏休みの間にいいニュースが届きました。

FINESSE ITEMSとコラボレートしたポロシャツができ上がってきました♬

もちろん僕自身もツアーで着ます。

僕のリクエストカラー(オレンジ、グリーン)もラインアップ!

フェネスのオンラインショップで是非!

『FINESSE ITEMS Online Shop』
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-08-12 15:50 | Clubs/Equipments | Comments(1)

Flying Back To JAPAN...

f0068901_1205042.jpg


帰ります。

バンコクのスワナプーン国際空港のラウンジより。

来週からシーズンの残り半分が始まります。

頑張ります。

セルフショット載せてみました…たまにはいいでしょ?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-08-12 01:24 | Traveler's | Comments(0)

From BANGKOK

2週間の休みだったけれど、PINGの新しいG20シリーズの発表会、京都滋賀オープン、そしてバンコクでの練習と休みらしい休みを取らずに過ごしてました。帰ったら詳しく話しをします。今回はネット接続が良くなく、ニュースなんかもほとんど見てないんだ。そういった世間の様相から離れていたという意味では、休みを取ったといえなくもないな。

今日の深夜便で帰るので、夕方までマッサージでもして体をほぐして時間でも潰します。

それでは。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-08-11 16:13 | Traveler's | Comments(0)