Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おたる越え

f0068901_9584411.jpg


もう今年で何回目だ?この小樽カントリーでは予選すら通過したことがない。「惜しい…」っていうことすらなかった。「今年こそは…」と思い再び小樽に戻って来た。

初日を終えて+1で61位タイ。いままでの自分の勝てるのか?今日2日目が勝負です。

※写真は月曜日の練習日にキャディーのマサに撮ってもらったもの。いつものことですが、小樽へ来るとスウィングを崩す(涙)なぜだろうか?このスウィングも相当酷い…。ジョーダンかと思うくらいに(笑)
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-07-29 10:10 | Traveler's

涼しいバンコクより

空港のラウンジでパソコンを開いています。これからタイ国際航空 TG676に乗って成田を目指します。10日間程の練習でしたが、まぁまぁ実になったのではと思います。アプローチの練習が必要だとわかっただけでも成果あり(笑) 違う芝で練習しているうちに、何かが変わってしまったようだ。自分の思っている弾道の高さと距離がでない…。来週の北海道はまた芝質が違うから、トーナメントが始まる前にしっかりと練習をしておかないといけない。

もうそろそろ搭乗の時間みたいだね。

それでは。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-07-17 09:00 | 雑談…

旅とトイレと本とタバコ

家を離れ遠くてゴルフばかりしている。
それが好きか嫌いかは別にして、そんな旅先でなんとか自分なりの快適な空間を見つけようと努めている。
家を離れて一人ホテルの部屋にいたら、それで既に快適なのでは?と思うかもしれない。
しかし旅先の方がじつは自分の時間を持つのが結構難しかったりする。
仲間がいたり、ちょっと開放された気分になりお酒を飲みにでかけてしまったり。
部屋で一人でゆっくりできる時間があるはずなのに…。もったいないような気がして外へでてしまう。
旅先で一人、部屋に籠り、何かに集中するっていうのはもうホントの旅の達人であると思う。
なんの誘惑にも負けずに、強い意志でもって己を一人部屋に置いておくことができるなんて。
僕は、間違いなく誘惑に負けるし、聞かれる前に人に「飲みに行く?」と聞いてしまう。
楽しいことを求める単純な人間なんです。
昼間にフッと我に帰ると、自分のペースで過ごしていないことに気がつき、改めようと思うんだけど…。

そんな自分でも唯一自分だけの時間とスペースを持つのが自分の部屋の中のトイレ。
トイレも様々で、広いトイレから、ドアを閉めると暗いし開けると邪魔だしみたいなものまである。
そんなトイレで用をたした後、歯を磨いた後、顔を洗った後に、便座に座りタバコを吹かしながら20分〜30分くらいゆっくりと本を読みながら過ごすしている。読む本はなんでもいいんだ。
トイレで読む本は一週間トイレで過ごして読み終われるかどうか?くらいの厚さのモノがいい。
3日くらいで読み終わるようなものはダメ。ちょうど一週間で終るくらいがベストなんだ。
その方が、時間を無駄にしないように集中して本を読める。

ヘンだと思うかもしれないけど、この集中して本を読む時間が大事なんだ。
ゴルフの事も何もかもを忘れて頭の中を切り替えることができるから。
本の世界へ入って、妄想しながらストーリーを追って行く。
フッと我に帰った時に、タバコに火をつけて、ゆっくりとタバコを吹かしながら、ストーリーを回想するんだ。

旅先の部屋のトイレにある本とタバコ。
自分の時間を持つ為の大事なアイテム。
もっとカッコいいって言われるような場所とアイテムだったいいのに。
だけど僕にはトイレに本とタバコなんだ。

他の人はどうしてるんだろうな?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-07-09 20:49 | 雑談…

モモのページ  訂正!

指摘があり、モモとバーディーの誕生日が間違っていたために訂正します(笑) いまさらだけどモモとバーディーの誕生日の月ではなくて日の方をいつも逆にしてしまうんだよね。なぜだろう? 

モモ  4月13日生まれ
バーディー 7月22日生まれ

ということです。

ん〜何か間違って覚えてしまう要素がオレの中にあるんだろうな。

もうすぐバーディー誕生日だ。(バーディーはワンコだからね、あまり関係ないけど)オレって誰か大事な人にとっての大事な日に、そばに居た試しがない。いつもそう。だいたいにおいてゴルフしてるな…。そういう運命なのだろうか?ちなみにバーディーの誕生日は北海道でゴルフしてます。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-07-09 14:20 | MOMO's Family

モモのページ

f0068901_1939138.jpg


ありがとうございます。

前回のコメントでも、そして幾人かの人達からもウチのワンコ達のサイトを!ととても嬉しいことを言われたので、ちょっと頑張って作ってみようかなと思います。完全な素人仕事ですが…。

先立ってウチのモモ・ファミリーを紹介したいと思います。(右下から左上へ)

モモ(4歳♀/4月22日生まれ)お母さんです。ウチに一番最初に来ました。リーダーです!
ナナ(2歳♀/5月7日生まれ)長女です。活発で運動神経抜群です。いうこと聞きません。が、純な子です。
チャチャ(2歳♀/5月7日生まれ)一番小さくてカワイイです。だけどズル賢いな。甘え上手で気が強い!
バーディー(4歳♂/7月13日生まれ)父。アホです。でも優しい。食欲満点、元気一杯!一応、大黒柱です。

ウチは♀が3匹いる。♀多いと関係が複雑で難しいとこあるよね。モモとチャチャはツルんでる。そしてナナは2匹によく怒られるからバーディーと一緒にいる。ケンカも良くする。だけど体の大きいナナが本気で怒ると2匹は負けちゃうけど(笑) いまだに良くわからないのはモモがナナを怒る基準!? 生まれてすぐからオッパイ吸い過ぎで怒られてたっけ。

以上、紹介でした。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-07-07 19:56 | MOMO's Family

Holiday...

f0068901_1381566.jpg


まぁ夏休みみたいなものかな…。

3週間ゆっくりと休んでます。

いろいろとあったので。

充電でもあるから。

北海道へは元気で行きたい。

チャチャも完全に爆睡…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-07-04 13:10 | MOMO's Family