Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年4月29日(木)

終了!まだ午前中じゃん…。グリーン遅いよ!傾斜気にして慎重に打つと全部届かない(泣) 18番で最後にようやくバーディー1個目!下りの20mがやっと届いて入った!4オーバー…。
posted at 11:46:53

やっぱり時間がすこ〜しだけあったので、これが最後の『今何聴きなう!』みんな聴いたことあるよね、デニーロにでてるあのCMの…。Travis "Walking In The Sun" では、行ってきます!
posted at 05:40:16

オハです、まだ眠いです。が、起きないといけないので…目の醒める好きな曲を。『今何聴きなう!』ゆっくりする時間もないので、今マイブームの1曲を…。lecca "For you"
posted at 05:14:21
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-30 09:31 | Twilog | Comments(1)

2010年4月28日(水)

PINGマニアの理想!本社の社員になること。毎日、幾人かは終業後にテストレンジに現れて、練習している!自分がデザインしたクラブを打っているのか、それとも本気で練習しているのか?ラウンド行く人もいるしね。ゴルフ好き、PING好きにはたまらないね。
posted at 23:06:05

PINGのブレない社風ができあがったのは、やはり前社長の影響が大きいんでしょうね。会社は技術が築き上げるのではなく、技術を考える人間が築き上げるものだと思う。そして不思議なのは、PING総合契約選手の殆どはバッグにPING以外のクラブを入れない。PINGは強制しないのにね。
posted at 23:01:08

永遠のスーパー子供John Dalyが誕生日です!みんなでお祝いして上げてください! @PGA_JohnDaly
posted at 22:55:10

確かにブレてないですね!世界一ブレてないです。それは自信の現れでしょう。RT @tom_kwkt: @GoBirdie Pingのクラブの優秀さもさることながら、私は会社のぶれない姿勢が好きです。USGAを相手どり用具規制に立ち向かい、主張を通した頑固さは素晴らしい。
posted at 22:50:30

少しでもPINGの販売の役に立てればサイコーです!みんなが PINGを好きになってくれればいいですね。ちなみに僕自身はPING大好きです、そしてココに書いてる事は全てホントです、嘘は書いてません。PING のクラシックもホントに集めてます。契約してからPINGコレクターになりました。
posted at 22:39:22

えい!最後は僕に相談だくさい。一緒にZING2ウッド使いましょう(爆) RT @da_major: @GoBirdieうお~G15FWまでも欲しくなってきました(笑)クラブ総取り替えしてしまう勢いです(笑)お金がないので無理ですがorz
posted at 22:35:36

じつは今日、焼肉屋でチャミスルを飲んだんだよねぇ。飲みやすいけど…効くね。あんたら~い!
posted at 22:02:07

酔ってるな、オレ。今から裏の台湾料理に行って、魯肉飯食べてきます。美味しいんですよ。
posted at 21:48:03

僕が、選択してインタビューでもしましょうか?そしたらイラスト入りでnomtakさんお願いしようかな(爆)
posted at 21:46:33

人が欲しがるのはクラブだけど、人が感動するのはプレーヤーに対してだからね。今いつも思うのは、特定のプレーヤーを深く探って紹介するような話。人それぞれ、感動するようなストーリーあると思うんだけどなぁ。テレビや雑誌で、そういう企画殆どないよね。
posted at 21:44:56

各雑誌ごとだから、そう感じるのかもしれないけれど、毎月どこかが「クラブの写真を撮らせてください!」と言ってくる。多いのは男性記者の人。もっと他にネタないの?誰が何使っている事より、新しいクラブの素性を紹介した方が良くない?記録雑誌じゃないんだから。
posted at 21:41:41

シーズンが始まってから、ANSERアイアンと、それに差した UST Mamiyaのシャフトの取材が多い!あとレザーグリップのThe Grip Master。注目のアイテムなのか?
posted at 21:37:49

@nomtak G15はオススメです!ちなみにG15のフェアウェーもプロに評判がいいの知ってました?
posted at 21:33:07

スミマセン、チャミスル飲んでちょっと酔ってます…。でも、名古屋の栄で世界について考えた日でした。
posted at 21:30:12

言葉は理解し合えればいいんです!日本人も発音がヘタとか、ボキャブラリーが少ないとか言わないで、どんどん喋ろう!遼君と勇太君、日本のアクセントで英語喋りながら世界を制してください!英語の上手い人の話じゃなくて、ゴルフの上手い人の話をみんな聞きたいんだから。英語ヘタでもOKです!
posted at 21:27:49

栄の『韓国家庭料理 満腹亭』で豚三昧の夕食!たまにはいいね。笑ったのは店員の韓国の女性が日本語で、タイ人に料理の説明をしていたこと!日本も国際的になってきたね(笑)
posted at 21:23:52

そしてタイ人は、漬けダレにこれでもか!ってくらいナムチムやナムピックを入れて食っていた!?完全に全てがタイ風な味付けで、肉の味なんか完全に飛んでたよ。アレ以来、タイ人とは高級というかいい肉を出す店には行かないことにした。悲しくなるから…。牛にも悪いしね。
posted at 18:59:33

なぜタイ人は豚しか食べない人間が多いんだ?宗教、それとも美味しい牛がない?昔いわゆる一頭買いして美味しい肉を出す、焼肉屋に連れていったら、美しいサシが入ったミスジとかカルビとか、そしてマルチョウなんかキレイに脂が落ちるまで焼いて食べていたっけ。アレは連れていったオレが悲しかった。
posted at 18:57:22

久々にタイ人と飯〜。ARM(Kiradech)の好物、豚肉になるのは間違いない。豚しか、いや豚を20人前くらい食う奴は大したもんだ!しょうがねぇから、韓国系の豚専門店を探してやったぜ。ただ調子にのって毎日豚ばかり食われるとちょっとね…。
posted at 18:53:13

これは嬉しい!RT @nomtak: ついに来ましたか〜。【毎日jp】NTTドコモ:iPad向けSIMカード販売へ http://bit.ly/ac6mPm
posted at 17:08:56

雨で暇なのでブログUPなう!お隣の問題をちょっと耳にしたので書きました。http://ytsukada.exblog.jp
posted at 08:04:56

『今何聴きなう!』3曲目…。最後は、静かに雨の音を聴いていたくなるような曲。オレのBEST SHOT! No.1... Keith Jarrett "The Köln Concert, Pt. 1" 最高の曲!即興でこれを弾いてるKeith、マジ天才。心に響く一曲です。また明日!
posted at 06:44:48

『今何聴きなう!』2曲目は…。もう一回テンション上げよう的な、 Palmy "Yahk Rong Dung Dung" タイのシンガー、日本でもデビューしたけどイマイチだったね。ちょっと天然系のPalmyは可愛くて好きです。タイに行き始めの頃に流行っていた歌なんだ。
posted at 06:37:15

BORIMBRオハです!今日の『今何聴きなう!』1曲目…。 Mary Chapin Carpenter "Passionate Kisses" ルイジアナ時代に覚えたカントリー、当時夜中のバーでみんなでカントリーステップ踏んでたなぁ(爆) この曲元気になるよ!学生時代を想いだす。
posted at 06:30:11

Good Morning Folks!! It's raining again.... こんな日でも、熱い湯につかって、お気にの曲を聴けば少しは元気になるかも。
posted at 06:26:46
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-29 05:19 | Twilog | Comments(0)

韓国人の魂

先週、S.K.HOから聞いた話なんだけど…。

5/6-5/9に韓国で行われる『GS Caltex Maekyung Open』、去年まではAsian Tourのイベントだったんだけど、今年からはONE ASIAに獲られる格好になったんだ。ONE ASIAは当初は自らが独自に豪州、中国、韓国などでトーナメントを作り運営していくような方向を打ち出していたにもかかわらず、蓋を開けてみればAsian Tourの試合を横取りするような事を繰り返していった。オレも、詳細な経緯まではわからないけれど、試合数が圧倒的に少ない豪州が先導しての行動が生み出した結果だと思う。
そして『GS Caltex Maekyung Open』、去年まではAsian Tourのイベントとして韓国人選手も地元ということでフィールドの半分の出場枠は確保していたのに、今年はONE ASIAから当初18人分の枠を提供されたらしい。(フルフィールドは約140人近いと思う)これに激怒した韓国側に対し、ONE ASIAが再提供した枠数は22人だったとか…。試合のない豪州が自分のところの選手に出場枠を確保したい気持ちは分かるけれど、Asian Tourから離別してまでONE ASIAにくっ付いてきた結果が22人という枠じゃ、韓国側に対してのリスペクトがないよね。当然の事ながら、韓国人選手達は激怒!選手同士での話し合いで『GS Caltex Maekyung Open』への出場を取りやめようという方向へ向いているらしい。抗議の意味で、フェアな韓国人選手への出場枠を確保する為に。ONE ASIAもAsian Tourから試合を奪い、挙げ句に韓国からも試合を奪おうとしてる事に対して何を考えているのか?自らが発掘、運営していける能力がないのなら、トーナメントはいずれ潰れると思う。国を跨いでトーナメントを保有するツアーが地元の反発を招いてまでトーナメントなんてできるはずないよね。そこには傲慢な態度が見えている気がする。バカな奴らだね。

それよりも、オレがスゴいと思ったのは韓国人選手達の行動。プロゴルファーといえば、仲間同士に見えるかもしれないけれど、実際にはそれぞれが個人事業主同士という関係。利害の一致という言葉はオカしいけれど、それぞれに金銭的な理由から、試合への出場の意思は異なるはずなんだ。それを越えて、選手みんなで団結した韓国人選手達には感服する。自分達の利益、選手みんなの利益を守る為に一致団結できる彼らはスゴい。日本人だったら、20人でも出場できる枠があるなら、出場できる選手は優越感丸出しででかけることと思う。例え、それが完全が不公平な基準に基づいて決められた出場枠だとしてもね。日本人が一致団結なんてないよ。今までの経験からそう思う。悲しいけど。韓国人選手がそういう意味では羨ましい。
応援っていうのはオカしいけど、韓国人選手達の気持ちが通じて、フェアはフィールドとしてトーナメントが行われるといいね。元から韓国の試合として成り立っていたものを外から来たツアーが奪っていく…フィールドの大半を失う彼ら韓国の選手にしたら納得がいかないよね。そんな理不尽と戦う彼らを応援します。隣の日本人として。頑張れ!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-28 08:02 | 雑談… | Comments(3)

2010年4月27日(火)

了解!だけど先に、僕も少しPINGの勉強します。RT @JOHNYHYKW: @GoBirdie 今週期待してまっせ~!是非PINGマニア集会開催してほしいです。
posted at 22:57:47

じつはツアーきってのPING FREAK! はオレじゃない。野中茂と五十嵐雄二の2人。2人共にコレクター、話聞いてると相当なもんだね。
posted at 22:52:21

買ってしまいなさい!RT @shinov141: G13だってそーとー強いのに、G15だなんて。。(;゜0゜) RT @qpgolf @GoBirdie うう・・つぶやき見ました・・・G15が欲しくなった・・・
posted at 22:10:19

ここ最近使ってきたアロマ系…。KNEIPP, HAARN&THANN, KARMA KAMET, ANYA DHARU, SABON, LUSH, L'Occitane.... 次は何があるのかな?
posted at 22:08:19

先週のSABONに続いて、今週はLUSHでバスボムとかへんなシャンプーとか買ってきた。オススメはへんなシャンプーバー!専用の缶ケースも売ってるよ!いや〜最近ハマってきたな、アロマ・ハーブ系のもの。
posted at 21:59:16

個人的意見として…。ラーメンはやはり東京が美味い。激戦だからね。『なるとや』美味しいけど、上の下という感じ。
posted at 21:54:24

いまから飯なう!昼に食ったダブルクオーターパウンダーチーズが効いた。で、飯は『なるとや』つけ麺&チャーシュー丼ハーフ。食い過ぎ?疲れてんの!パワー補充っす。
posted at 21:23:57

Bubba Watson-G15 driver leads the Tour in driving distance & Angel Cabrera-i15 driver is in 2nd..Heath Slocum-G15 leads in driving accuracy
posted at 20:45:26

マジめに!G15オススメです。最初は抵抗あったけど、使い始めたら…やめられないと思います。RT @da_major @nomtak: 僕もG15ドライバーが急に欲しくなってきました(笑)
posted at 20:40:36

アルタス!ティショットは自信あります今は。距離に関しては、大人になったんで、まぁ、必要な時だけ振ります。RT @golpara: まだ始まったばかりだけどカツオの部門別ランキングみると飛ばないけど曲がらないみたいな感じ。安定感抜群的な〜(笑)でも稼いでいれば良しです!
posted at 20:04:12

Driverの話をしたらPutterも、いまだに現役から退く気がまったくないCRAZ-E(iWi)も当分居座りそうだ。完全クローザー気取りで「最後はどうせオレだろ?」って、いつもバッグに収まっている。大した奴だ。ただし昔よりもフェースが被って見えるのは気のせいか?
posted at 19:20:50

@BORIMBR みんなじゃないし、たまたまだと思いますよ。せめて僕の事は知っていてくれて良かったっす(笑) RT @BORIMBR: @GoBirdie ゴルフ業界のPressってそんな程度でいいの??
posted at 19:17:04

最初は強風時用のドライバーとして作ったG15も今ではエースに昇格!曲がらないし、球も低〜中弾道で楽だわ。急に世代交替してしまってRaptureV2には悪い事した感じがして…。それに比べて、いつもバッグには入っているけど、出してもらえないi15ドライバー。ごめんな。
posted at 19:12:37

その記者の人、オレの隣のKIRADECHを見て「アレ誰?新人?」って(爆) おい!奴はシード選手だっての。ちゃんとシード選手の顔と名前くらいは勉強しましょう。
posted at 18:55:55

先週から入れてるATTASのアイアン用シャフトの事で少し聞かれた…。(オレはもうパワーヒッターじゃないけど)なんでプロみたいなパワーある人がカーボン使うんですか?と(笑) つ〜か、オレの120g以上あるし、硬いしみたいな。記者の人でも、カーボン=易しい と思うんだね。
posted at 18:48:00

ありがとうございます。それ僕がいただきます!RT @pinggolfjapan: パター引っかける方はIWI ZING トゥ側のウェイト28gにして試してみては!フィッター体験談より#pingfitter
posted at 18:37:04

ホテルなう!疲れた昼寝するか…。それにしても鬱陶しい雨だな。練習もハーフしかできんかったわ。
posted at 15:49:52

@golf_park コレはどうですか?額賀、津曲、えいち組。飛ばす所がない和合で歴代ドラディスチャンプの組み合わせ…見所がわからない(笑)
posted at 13:56:17

ハングル勉強しよっかなと…。自信は半々。選手たくさんいるから教えては貰える、みたいな。
posted at 08:35:31

マジで 추워요!
posted at 08:27:31

안녕하세요 今日も元気に頑張りましょう!雨ですが…。
posted at 07:59:14
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-28 06:55 | Twilog | Comments(0)

2010年4月26日(月)



『今何聴なう!』それでは、また明日。
posted at 01:14:08

今日、最後の3曲目…。DeBarge "Who's Holding Donna Now?" 当時、近所のレンタルレコードの店長に感化されてソウルを聴き始めたけれど、馴染めずソフト路線のデバージが好きになってしまった。その想い出の曲!
posted at 01:13:38

『今何聴なう!』第2局目…。Dire Straits "So Far Away" 当時は完全に歌の内容なんて考えて聴かなかったけれど、暑い昼間の木陰でビールを飲んで寝付く寸前に聴くと最高の曲です!
posted at 01:08:15

BORIMBRのマネをして、これから毎日3曲、好きな曲を聴きながらツイります!まず記念の『今何聴なう!』第1曲目…。The Alan Person's Project "Don't Answer me" 当時のBEST HITS USAでプロモを観て感動したのを覚えてます。
posted at 01:05:03

@golpara あ〜言っちゃった…。それを言ったらダメですよ。RT @ golparaダイヤモンドの日本のゴルフのランキングトップは川奈とフェニックスで63票だけど分母は5345票だから1%ですよね。それほど1位が誇れるか微妙だなぁ
posted at 00:58:53

酔っぱらいなう!いつも酔っている感じだけど、明日からちゃんとします!
posted at 00:32:47

錦で酔っぱらいなう!今日は服部さんと一緒なり!付き合い長いなぁ、服部さんと。いい人だ。
posted at 21:17:35

また来た名古屋…今日も食事で錦へ!
posted at 18:45:17

昨日はキャンベルのパッティイングの巧さに驚いた。ボールの転がりが凄くいい!YESのパターも助けになってるのか?グリーンに吸い付くように転がっているように見えた。なんでなんだろうか?谷口さんのパッティイングとはまた違ってみえる。
posted at 13:56:35

B61の使い方のイメージが湧いてきた!32インチくらいに切って、ランニングアプローチをするようなストロークが合うような気がする。根拠と確証はない!ただの閃きっす。でも試してみよう。ヘッドはカスタムで重め (380g)くらいだから切っても問題な~い。
posted at 13:42:35

あ~富士山が見えない(泣)晴れてるけど霞んでる…。いま周りの風景はお茶畑が多くなってきた。
posted at 13:16:25

新幹線なう!出発が遅れた…疲れてんだなぁ。今日はラウンド無理だな。キオスクで見つけた!週刊ダイヤモンド『復活!日本のゴルフ2010』を読みながら名古屋へ向かいます…。
posted at 12:42:37

日本人だけで、日本人の為だけにツアーするなら、海外からの選手を全て閉め出してツアーを構成すればいいのに!もちろん日本人の海外流出も止めないとね!鎖国ツアー開始!当然外人が勝つ事もないからツアーも盛り上がるよね(笑) ギャラリーが外人がパットを外して拍手する事もなく。最高じゃん!
posted at 11:24:05

Asian Tourはちゃんとメンバーの藤田の優勝のレポートを一面でだしている。JGTOはちゃんと日本人以外のメンバーの海外での活躍を一面でリポートすることがあるのだろうか?まったくないとは言わないけれど、記憶に残ってないくらい僅かしかなような気がする。
posted at 11:21:03

ブログまとめてUP!なう。http://ytsukada.exblog.jp さて、オレもそろそろ名古屋へ向かうかな…。
posted at 09:45:35

Good Morning Folks!! ...another day! Good Luck!
posted at 08:41:06
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-27 01:46 | Twilog | Comments(0)

ATTAS for IRONS

f0068901_9463629.jpg

先週からANSERのロングアイアンに装着し始めました。悪くない。というか、むしろ良いかもしれない…。高低打ち分けられるからね。重量もあるし、カーボンといえしっかり感がありモノ足りないとは思わない。今週はもしかしたら、G15アイアンにも差して試してみようと思う。

※ まだプロトタイプなので色は市販されるモノとは違うと思います。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-26 09:51 | Clubs/Equipments | Comments(1)

つるやオープン アラフォーの戦い

個人的には、2週連続の予選通過となり嬉しい限り。いままでは開幕は寒いし、つるやも天気が悪いしと、毎年開幕から順調に予選を通過していくなんてできていなかったから、今回の東建〜つるやの結果は正直嬉しい。もっとできるのでは?とも思うけれど、まずは予選通過のペースを掴むこと。決勝ではスコアの一打でも縮めるという気持ちをもってプレーすることができたので、目標は達成できたかなと。
「ショットの調子が良くなれば、スコアも良くなるし稼げるようになる。」これは、ある意味正しい。だけど、ある意味正しくない。それを痛感したのは最終日にプレーしたクリス・キャンベルのプレーをみてから。彼は、デビュー年に瀬戸内海でのミズノオープンにも勝ったことがある豪州のトップ選手。一度2年前にシードを落としたけれど、ははレンジで賞金王を獲り、ツアーに復活してきた実力のある選手なんだ。そんな彼の昨日のプレーはツアープロの仕事を考えさせられるゴルフだった。先に書いた「ショットの調子が良くなれば、スコアも良くなるし…」これは正しいし当たり前のこと。これができないんだったらツアープロにすらなれないだろうし、万が一なれてもツアーで生き抜いて行く事はできないと思う。昨日のキャンベルのショットはお世辞にもいいとは言えなかった。ティショットは右に擦れることが多く、飛ばない上にラフからのセカンドショットが目立っていた。最近は、若手もベテランも含めて、自分の思い通りのショットやスウィングができなからと、気持ちがキレてしまったりする選手がいる。キャンベルは心の中では起こっていたのかもしれないけれど、表情にもださずに黙々と手持ちの駒で将棋を進めるように、自分の曲がるショットまでも上手く使ってプレーを続けて3アンダーでラウンドを終えた。ここで文章で、キャンベルのプレーの凄さを伝えるのは難しい。一つ伝えたいのは、ツアープロの仕事は、どんな状況であっても、ベストを尽くして最小のスコアでまとめてくること。結果でしか評価されない実力の世界だからこそ、調子が悪い、寒い、ダルい、パットが入らないと言い訳をグダグダと並べるべきじゃない。どんな状況化であろうとも、結果が悪ければ「ヘタ!」ということになるのだから。ホント、勉強になるキャンベルとのラウンドだった。ツアープロの仕事を再認識させられたな。

あまり言いたくないけど、ツアーに来られないプロや研修生ってたくさんいる。実力がある奴もいるし、ない奴もいる。誰でもがプロになれる世界じゃないから、諦めていく選手もいる。それはしょうがない。でもね、中には言い訳や御託を並べてばかりで逃げている奴もいる。プロになるなら、ボールを上手く打つ事も仕事だし才能も必要。だけど、キャンベルのように手駒だけで勝負して勝つという気持ちを持てるかどうかもプロとしての実力の一つ。それがなければツアーではやっていけないと思う。それに気がつかなかったり、できないのなら辞めた方がいいと思う。オレも、ツアーでは下位の方のプロ。いつツアーにいられなくなるかもしれないくらいの実力なんだ。ないものねだりはいくらでもできるけど、理想のショットを手にいれる頃には、とっくにツアーから追い出されているかもしれない(笑) ツアープロとは…考えることができたし、昨日はキャンベルとプレーできて良かったと思う。

そして優勝した藤田君。上手い!ホントに上手いと思う。谷口さんも凄い。なんであんなにパットが決まるのか?オレにはまったく理解できない。一つわかるのは、藤田もそうだけど、完全に「入れよう!」と思って全てのパットを決めていること。オレも早く、あのレベルでゴルフがしてみたい…。最終日に一緒にプレーした横尾を空港で会って話していたんだけど、横尾も二人が信じられないくらいパットを決めていたと言っていた。彼も悪いプレーではなかったけれど、居心地が悪かったらしい。まぁ、ついてないよね。
ゴルフは他のスポーツと違って選手としてプレーできる時間・年齢が長い。その分、若手に比べて体力面では見劣りすることになるけれど、それまでの選手として長年プレーしてきた経験がメンタル面の強化につながったり、ゴルフ頭を良くするのかなと思う。若手も遼君を始め、もの凄く上手い選手がたくさんでてきたけれど、アラフォー以上の世代も、そろそろ本領を発揮してくるんじゃないかな。そう期待したい。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-26 09:43 | Traveler's | Comments(2)

つるやオープン 阪神ホテルの窓から

f0068901_412926.jpg

大阪は福島の阪神ホテル。
淀川の方を向いている部屋の窓の景色。
目立ってるビルは『梅田スカイビル 空中庭園展望台』でいいんだっけ?

大阪定番は、ここ阪神ホテルか十三かな。
どっちも飯には、困らない場所だから好きなんだ。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-26 04:13 | ホテルの窓の景色 | Comments(1)

2010年4月25日(日)

ブログの更新は毎日できないのに、Twitterでは毎日つぶやく…もったいなから「つぶやき」も載せることにしました。内容はただのつぶやきです。意味もない時もあるし、酔って投稿してる時もある。適当に読んでおいてください。それと、これからはRT入れて、やり取りの内容をもっとわかるようにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい湯だった!ゆっくり入って本を読むのが好きなんだ。いまは『スギハラ・ダラー』を猛読中
posted at 22:42:08

次に何が起きるのかわかっていたらオモシロくないのがスポーツ!例えば、真央ちゃんが銀メダルしか獲れないって最初からわかっていたらオリンピックで応援しましたか?悔しさを感じましたか?LIVE中継だから味わえたドキドキ感や悔しさがあったでしょ。それがスポーツ。録画はニュースと一緒!
posted at 21:12:26

美味しいモノ食べたいのと、感動のスポーツを観たいというのは一緒だと思います。冷凍食品ばかり食べてたら舌は肥えません。録画ばかり観てたら本来のスポーツの感動は味わえませんし目は肥えません。
posted at 21:09:22

少しは気をつかい、今はアミノサプリにリポビタンDと楊貴芝混ぜて飲んでまっす。ん〜微妙な味…。
posted at 21:04:26

@takekoyama 変えてください!
posted at 20:38:03

@wakamekamekame あおらないで!先々週、血液検査したら、尿酸値が高くて、少々肝臓に問題が…。
posted at 20:36:52

@BORIMBR 大丈夫です!フィールドで生で観戦したり、LIVEを見るようになったら変わります。録画だからわからないんですよ!
posted at 20:24:36

なんだかんだとチャミの残りを空けて2本目!
posted at 20:22:35

個人的にはツアーはテレビありきじゃないです!絶対に!ファンやギャラリーありき!が先です。何よりもテレビを優先するのは順序が違うと思います。人が観たいモノをテレビが映すのであって、テレビが映したいモノを人が観るのではないですから。
posted at 20:18:04

@takekoyama 新しいツアー作りますか?社団法人じゃなくてもいいじゃないですか。ネットが味方になりますよ。選手の為のツアーが主導権を握る!当たり前のことが、普通になればいいですね。
posted at 20:15:58

@takekoyama JGTOは、今の現状を打破できません!絶対に。無理な期待はしない方がいいと思います…。タケさんの言う事に僕も賛同です!でも、JGTOには無理です。悲しいけど。
posted at 20:10:05

@BORIMBR 人が現場に行くようになれば、テレビは絶対に放送します。人が先でテレビが後だと思います。フェールドに人が来る方が主催者にはメリットありますよ!テレビで観戦する方がスポンサーにメリットあるなら、他のトーナメント放送に金だして、自分の会社名だせばいいんですから。
posted at 20:07:35

@BORIMBR 録画=結果を編集して伝えると言う方があっているのでは?編集でいい場面を伝える事ができるけど、LIVEに敵うものはないです。タケさんがいうように、フィールドで観れないならメディアで!とならないと。
posted at 19:59:05

@takekoyama これからは何かが変わっていく時代になるような気がします。メディアの健全な未来に期待!現状はテレビ放送は滑稽です、ホント。スポンサーは Twitterに広告だした方が絶対に得ですよ!
posted at 19:55:42

@wakamekamekame 「チャミる」とは…Chamisulを飲む事!JINROブランドの『Chamisul』っていう焼酎!アルコール度数も低くて、飲み易くて美味しいよ!
posted at 19:31:41

ツイりながらチャミるなう!美味しい!
posted at 19:24:23

@tom_kwkt Twitterはいいキッカケになるかもしれませんね!時代は流れているはず!
posted at 18:47:58

遼君しか写さないし紹介しないから、遼君がいなくなるとチャンネル替えるんですよ。いろんな選手の情報を流せば、それぞれにファンはつきます。みんな住んでる街や地元にプロがいたら、ちょっと応援して見るか?ってなると思う。遼君みたいなスーパースターは必要!でも、それだけじゃ悲しい花ですよ。
posted at 18:34:32

@tom_kwkt 危機感はでてくるのじゃないですか?とりあえず会場内で携帯でTwitterするの禁止!とかするかも(笑) じつは遼君以外の選手を観てみたいファンはたくさんいますよ!
posted at 18:25:54

今夜は家飯!ビール飲んで、餃子食って、手料理で〆 そして桃, BIRDIE, 七, 茶々と遊ぶ!
posted at 18:18:51

さて、もうすぐ品川。今日はタクシーやめて京急で品川まで帰ってきた。電車もいいよね。混んでなければだけど。
posted at 18:12:14

@naoyaP できるって!できないわけないじゃん。今は電波さえ飛んでれば世界中へ映像をライブで送れる方法あるはず。テレビ局ができないなら、ギャラリーの携帯とかの映像使ったっていいじゃん。画期的じゃない?全選手の映像見られるよ!見る人が映像を選択できるようにすればいいんだから。
posted at 18:08:38

続き…。だって選手が優勝を手に入れた時のスーパーショットをさ、先に結果が分かっていて、後から映像見るってオカシクない?スポーツて、ゴルフも生で優勝の瞬間やスーパーショットを見るから感動するんじゃない?白々しい、結果が分かってる放送なら、夜のニュースで足りる。
posted at 17:59:25

個人的にはドンドンみんながTwitterするべきだと思う。なんで放送局に気を使って控えるべきことがあるのか?変わらないといけないのはLIVEできない人達のほうです。ゴルフ放送をLIVEじゃないモノにした人達がツケを払うべき!
posted at 17:53:20

@takekoyama @tom_kwkt スポーツが強い国では、間違いなくみんな生かライブで観戦するはず。当たり前のこと!それができないなら「いらない!」と言えるくらいじゃないと。選手は日本がないなら海外へ行けばいいんだから!それだってライブで情報入るよ!なんか間違ってますか?
posted at 17:39:37

羽田なう!マン爆睡(笑) 伊丹の睡眠薬は良く効く。
posted at 17:32:57

藤田君上手いね!同年代では一番上手いんじゃない今。マジに一回練習ラウンド一緒にまわって教えて欲しい。ラウンド中は何を考えているんですか?
posted at 15:59:53

そういえばツイったで速報ないね?と思っていたらmixiで結果がでてた(笑) 藤田君プレーオフを制して勝利!ネットは早くていいね!TVって後から、しらばっくれて放送するんだろうな。「藤田選手、最後のパット、決められるか?」みたいに。みんな知ってるちゅ〜の。
posted at 15:57:26

出発が20分遅延…ってことは?RT @harry4352頭痛薬がわりの3杯目となりますよーにw 5杯目くらいが睡眠薬の代わりになるかな(爆)
posted at 15:51:52

出発まであと20分!3杯目で良い感じになってきた。いつもの感じだと、このくらい飲むと離陸した後、頭痛がくるかな…。
posted at 15:42:20

@nakaigaku わかっているつもりなんだけど…周りが見えなくなるというか、自分が見えないから、脇道にそれるんだよね。そういう意味では監視員(コーチ)は必要だよね。
posted at 15:40:22

@harry4352 同胞だぁ!まったく同じ気持ちです。
posted at 15:31:57

@nakaigaku そうなんだ!@nakaigaku に言われると安心する。オレら選手って、ついつい余計な事して人のせいにする人種だからね(爆)
posted at 15:26:06

伊丹のラウンジでビールを飲み始めたなう!なんて美味しいんだ!できれば今日は肉でも食べに行きたいような感じかな。問題は家に寂しがり屋の犬4匹を残して、でかけられるかどうか…?
posted at 15:19:14

じつは昨日は結構調子良かったんだよねぇ。でも、パッティングで右向いて左に打ってると言われてから、ショットもパットもフィーリングをLOST! ゴルフって、そこが難しいよね。直した直後って、イメージも変わるからね。いつかは直さないといけない事だからしょうがないけど…。
posted at 15:10:39

@CLUBER1970 いや〜自慢してるわけじゃないんですけど、マジいいです、好きです! たぶん、みんなが欲しい!っていえば販売しそうな気もするんですよねぇ。パターも今はカスタマイズを受けるらしいですからね。
posted at 15:05:22

@minazo37minazo3 確かに…悩むね。●●1位と3位の対決ですね☆ ぜひ2位の人に聞いてみてください!
posted at 15:03:27

@minazo37minazo3 トゥールのキャディーはヤマネっちです!
posted at 14:34:17

Myお気に!順に EYE2(L), G15Driver, TourStage X01B+(PINK), CRAZ-E iWi, ANSER iron, S57 ironって感じかな。
posted at 14:32:36

今日もEYE2(L)に相当助けられた、マジで気にいってる。スペアたくさんオーダーしよ。PING再発売すればいいのに…。
posted at 14:26:42

それにしてもキャンベルはゴルフが巧い!ショットがパラパラでも、きっちり遣り繰りしてまとめてくる。1円でも多く稼ごうっていうゴルフ。ツアープロだ!
posted at 14:20:22

終了!トータル2アンダーなり。最後にボギーが痛かった…。これが年末に響くんだよね。まぁいいや。来週もあるし。
posted at 14:16:46

G15のドライバーで飛ばして、ANSERアイアンでピンを狙って、EYE2で寄せて、CRAZ-Eで入れる!そしてちょっとした緊張感がいいスパイスになって…。こんなゴルフいつまでもやめたくない。さて風呂入って、出発します!
posted at 06:44:13

Good Morning Folks! Everything is gonna be alright ♪ 今日もゴルフができる、幸せです。
posted at 06:41:06

[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-26 03:50 | Twilog | Comments(0)

2010年4月24日(土)

@BORIMBR やまもと、今回は一回も食べてません。なぜか昨日まで3日間くらい閉まってたんですよ。2件あるんですが、両方とも。次回は行きます!
posted at 23:34:22

@nakaigaku いいことだと思う。意見の一致、不相違はもちろんあると思うけど、お互いの意見を話せるというのは凄くいいことだと思う。かならずそこに何かは生まれると思う。…といいつつ見逃しました、残念。
posted at 22:59:50

十三の小便横町?の吾菜場で軽く飲んで、珍牛へ!この間に串揚げでも入ったら最高だね。十三フルコースって感じか?みんな、オレが十三に泊まっているというとビックリするけど、飲食店結構あるし、一週間過ごすには飽きないでいいと思う。まぁ、ピンクのネオンも目立つけどね…。
posted at 22:50:21

@BORIMBR 自分もKeyshia Coleの『LOVE』が一番好きです!サイコー!
posted at 22:46:41

@da_major ありがとうございます。僕も嬉しいです。最後の3ホールはホント胃がキリキリして痛かった…。明日は気持ちよくゴルフできそうっす。
posted at 18:29:06

@nakaigaku そうだね、バンス角と形状はかなりの優れものだね。20年以上前に造られていたっていうのが凄い!EYE2はバンカーとアプローチでかなり重宝してるよ。もう手放したくない、マジで!
posted at 18:28:05

@golpara アルタス!Finesseのアウターあって助かってます。寒いんで。評判いいっすよ、お洒落だって。
posted at 18:26:20

そうそう。今日はなぜかEYE2(L)で打ったボールにスピンが!? 3番、ピンまで届いてたのに戻ってグリーンでてた。17番のピンから10mくらい戻ってた。グリーンところどころ柔らかかったのか?
posted at 18:22:53

予選ラウンド終了!なんとかカットライン滑り込みOK! 後半6番でバディーを獲りイーブンに戻ってからの残り3ホールは辛かった。全て下りのパット。キレイな入れ方じゃないけど、全て入ってよかった。また十三に帰ってこれた♪
posted at 18:19:35

おはようございます!これからシャワーを浴びて、荷造りをしてホテルをチェックアウト、そしてつるやオープン会場の山の原へ向かいます!今日はテンション高めで盛り上げていこうと思う。予選通過ギリギリでホテルを一旦チェックアウトすると、ちょっと寂しい感じするからさ、テンション上げ上げで!
posted at 08:35:18

ブログUP!なう。http://ytsukada.exblog.jp 味なクリップ、いかが?
posted at 00:09:04
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-25 15:37 | Twilog | Comments(2)