Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

FINESSE ITEMS...

きのうgolparaさんが家までウェアを届けに来てくれた。
f0068901_14151873.jpg

『FINESSE ITEMS』

golparaさんのブランドです。なかなかお洒落なウェアが揃ってます。昨日もシャツ、ベスト、アウターにパンツとたくさん差し入れしてもらった。さっそくトーナメントで着させてもらおうと思う。

そして何より『FINESS ITEMS』で好きなのが、このロゴ!センスあるよね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-03-30 14:24 | Clubs/Equipments

ご指摘!

先ほど、「きもい、メルヘンパパ」とコメントを貰いました(笑) 率直な意見で感謝しています。大好きな「ブイヨンの気持ち」を真似して書こうとおもったのですが、なかなかイメージが湧かずに書いたので自信はなかったんです。難しいね。痛いところを突かれたので、恥ずかしくて思わず笑ってしまった。ある意味、ブログで文章を書く勉強も兼ねているので、ヘンな文章になってしまうこともありますが、ご容赦ください。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-03-30 12:58 | 雑談…

春は?

ちょっと暖かい日があったと思ったら、すぐにまた寒くなる…。

寒いというよりも、冷たい感じ。

いつになったら外でゴルフしたくなる日が来るんだ?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-03-29 17:41 | 雑談…

錦糸町

昨日は、錦糸町にオフィスのある、とある会社で講演というかお話をさせていただきました。初めての事だったので、不安はあったのですが、司会進行の人にも助けられ無事に終わることができました。

過去の写真を使いながら、JGTOの事、士官学校時代のこと、趣味のことなど、話しました。自分でもビックリしたのは、喋りだすと結構話せてしまうということ。いくつかの写真はもう少し話したかったなぁと思った。またこういう機会があったら、また違うオモシロい話できるかな。

そして講演が終わり、場所を移しての懇親会。講演には仕事の都合で来られなかった人たちも参加して、みんなで楽しく食事しながら話すことができた。じつはプロゴルファーになって、違う業種の人達との交流っていうのがほとんどないので、今回のように新たに違う仕事をしている人達を知り合えるというのは嬉しいことなんだ。彼らも、彼らの知らないゴルフの世界の話を聞けるんだけど、オレも自分が知らなかった世界を知ることができるチャンスなんだ。

また講演などできて、いろんな人達と出会える機会があるといいなと思う。

錦糸町のみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-03-27 15:13 | 雑談…

ジャケットを着て…

久々にジャケットを着てでかける。

ちょっと気持ちが引き締まった感じがしていいと思う。

新しいシャツをクリーニング仕立てのジャケットとパンツ、磨いた靴。

残念ながら、ちょっとしたモノを入れて持ち歩く鞄がない。

しょうがない。

これから人前で話をしてくる。

行ってきます。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-03-26 16:20 | 雑談…

シューズの届きもの…

またまた宅急便で届いた。
f0068901_17585820.jpg

『ecco street』

ショートパンツに合いそうでしょ?
ちなみにコレは自分で買いました、かなり安くはしてもらったけどね。
先月のフェニックスオープンの時に、カプルスとライアン・ムーアが履いてたんだよね。最初は「スニーカー履いてるよ!」って思ったんだけど、違ってた。普通のパンツに合わせて履くと、ちょっと微妙に見えるけど、ショートパンツに合わせるとカッコいいんじゃないかなと思ったんだよね。それで思わず注文してしまったんだ。

次にバンコクでゴルフする時に履くのが楽しみ!良かったらホワイトも買おうかと思う。



※ FootJoyと契約をしているので日本とアジアツアーや雑誌等で履く事はありません、完全にプライベート用としての使用です。なのでeccoについては直接eccoの販売店の方へ問い合わせてください。今回安く購入できたのは、あくまでecco側の好意によるものです。ありがとうございました。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-03-25 18:14 | Clubs/Equipments

グリップの届きもの…

マレーシアから頼んでいたグリップが届いた。
f0068901_15332053.jpg

そう皮革のグリップ。名前が『THE GRIP MASTER』ちょっと前から気になっていた。アジアツアーで、このグリップを差している選手を見かけたからなんだ。写真じゃちょっと伝わらないけれど、かなりスティッキー(粘着性がある)なんだ。粘着性が違うものが数種類あるらしいけど、オレは粘着性の強いものを選んだ。
これを使ってみようと思ったのは、じつは雨の中でも粘着性が落ちないと聞いたからなんだ。逆に雨の中では粘着性が強くなるとも言っていた。手に汗を大量にかくオレにしたら、アジアでの試合、日本での夏の間は、グリップの滑りをいつも気にしながらのラウンドなんだ。お陰でかなり、「滑る」ということにかなり敏感になった。そこへきて、グリップを使っているダニー・チェアやアンホー・パークらが「絶対に滑らない!」と言ってくれたので、使う気になったんだ。パター用もあるんだけど、それはスッティッキーではなくて、かなり滑らかな皮革になっている、気持ちいいよ。これから交換して試してみようと思う。

そういえば赤いパター用のグリップは、キャメロンのロゴは入ってないけれど、前に犬に食われたキャメロンのパターグリップとそっくり!?同じものかもしれない。

※今回はブラウン色だけど、黒もあるとのこと。パターも赤、黒、青がある。ゆくゆくは皮革もいろんな色ででてくるといいね。日本も代理店が決まったらしいので、もうすぐショップに並ぶようになるんじゃないかな。もうネットでは売っているかもね!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットで調べたら、ちょっと値段高かったね。だけど、聞いたら結構長く使えるとのこと。ま、手入れは必要かもしれないけど。他のグリップで数回交換が必要なくらい使用できるなら、トータルでの値段は変わらないかもね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-03-24 15:50 | Clubs/Equipments

Clubs Being Considered for 2010

2010年シーズンにバッグに入れるかもしれないクラブの候補達です。

Driver :
PING RaptureV2 (9) / Diamana Kai'li (70X)
PING G15 (7.5) / Dianama Kai'li (70X)
PING i15 (8) / TourAD I-65 (XX)

3wood :
PING G15 (15.5) / TourAD QuatroTech MD8 (X)
Callaway FTi (15) / TourAD QuatroTech MD8 (X)

Hybrid :
PING i15 (17) / UST Mamiya ATTAS Hybrid (X)
PING RaptureV2 (17) / TourAD UT95 (X)

Irons :
PING ANSER (3-PW) ※S57 (5-9) / KBS Tour (X)

Wedge :
PING Tour-W (52) / KBS Tour (X)

L-Wedge :

PING EYE2 (59) / KBS Tour (X)
PING Tour-W (60) / KBS Tour (X)

Putter :

PING PAL, PING B61, PING B60, PING iWi CRAZ-E

Ball :
BRIDGESTONE Tour Stage X-01 B+ (Pink or Blue?)


なんでも使えるとなんでも使ってみたくなるから、ある意味困るよね。PINGは使いたいクラブがたくさんあるから。あくまでクラブって自分に合ったものを使うべきであって、クラブに合わせるものじゃないからね。使いたいクラブと自分に合っているクラブが違う場合は、合っているクラブを選択するべきだと思う。この中にも希望として使いたいクラブがある、だけど開幕までにどれを使うべきか見極めないといけない。開幕の初日にどれがバッグに入っているか、自分でも楽しみだね。



[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-03-22 16:17 | Clubs/Equipments

要再テスト

アリゾナでテストしたうちの一本。
f0068901_1505942.jpg

ALDILA RIP α

なかなかしっかりした感じのシャフトだった。そのしっかり感が重さとして感じられたのか?振った時に重さを感じ、少し振りにくいと感じた。その時は、RIPだけグリップが違っていたので、そういう要素も絡んでいたのかもしれない。そのまま忘れていたのだけれど、なんかもう一回テストしたくなってきた。
覚えているのは、インパクト付近で加速する感じがあったこと。強い弾道だったのも覚えている。差したRaptureV2じゃなくて、G15かi15で使うと合うかもね。
このシャフト、まだ米国での発売の予定もたってないし、ツアーへの支給のみで、シャフトの詳細もよくわかっていないんだ。だからオレの言っていることも正しいのかどうなのかもわからない。

i15で試してみるかな…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-03-22 15:12 | Clubs/Equipments

PING PAL

なんでもっと上手く撮れないのかな?自分で見た、感じたものを表現できない…。たぶん機材も足りないし、絵的なセンスがないんだと思う。アートってセンスだよね。心で感じた、美しいパターを表現したい。上手く撮れない。

f0068901_19142972.jpg

もしかしたらクラブって、室内じゃなくて、コースの緑の中で撮ると美しく撮れるのかもね。
撮った写真を眺めていると、なんかカタログを眺めているような気になってくる。

more*
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-03-20 19:33 | PING