Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

カテゴリ:MOMO's Family( 20 )

家で過ごす

f0068901_1747192.jpg


こうしてワンコ達と砂浜で遊ぶ時に幸せを感じる。

寒くて長いオフシーズン、ゴルフをして海外で過ごすことも多いけれど、家で過ごすことも嫌いじゃない。寒いからこそ家で過ごすのが心地よく感じるのかもしれない。こうして夕方にワンコ4匹を海まで連れて遊びに行くことができるのだから。

好き勝手に走り回り、追いかけっこをしている姿は愛らしい。見ているだけで癒される。たまに一緒に走ったりもする。オレの方はすぐに息が上がっちゃうけどね。

オフシーズンにしか持てない時間、大事にしないとね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-01-28 15:44 | MOMO's Family | Comments(2)

師走は何かと忙しい

もう師走ですね。

バーディーに年始用の衣装を買ってあげて試しに着せてみた。干支の『辰』を!

f0068901_23344981.jpg


なかなか似合ってるんだけど、バーディーは着ぐるみや服が嫌いで、無理矢理着せると固まる(笑)

そして娘のチャチャにも着せてみた。

f0068901_23364066.jpg


こっちも固まりやがった…。しかもデカ過ぎるし。

そんなこんなでQT終ってから家でゆっくりしてたんだけど、クリスマス前にもう一回旅してきます。今回はタイでリラックスしたゴルフをするのが目的。そしてちょっとマイルの年末調整でどこかへ行くことになると思うけど…。しばしカワイイ我が家のワンコ達とお別れだね…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-12-12 23:46 | MOMO's Family | Comments(1)

stayin' Home...


f0068901_1420262.jpg

今週は富士山の麓、御殿場で太平洋VISAマスターズが開催されている。残念ながら今年の出場は叶わなかった。やっぱりプレーしたかった。調子がようやく上向きになってきてる時だから尚更だね。このVISAと次週のフェニックスはツアープロならでたい試合なんだけど、なかなか出場権利が下まで降りてこないんだ。来年は是非でたいね。

こうして家にいるのも悪くない。犬と一緒に海へ遊びに行けるし。好きな映画も家で観たい放題だし。だけど長くは居られないな。1週間もすればまた試合に行きたくなる。

次はカシオワールドオープン。オレにとって最後の試合。シード権争いもかなりヒートアップしてるし、エキサイティングで楽しい1週間になると思う。お見逃し無く!

数日前に【Hulu】に登録した。古い映画ばかりだけど、好きなだけ観れるし、PCでもiPadでもiPhoneでもPS3でも観れるからいいね。AppleTVもあるから暇つぶしの映画には困らない。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-11-11 14:21 | MOMO's Family | Comments(1)

海へ行こう

f0068901_0434418.jpg


久しぶりのオフウィーク。台風のせいで数日間損した気分だけど…翌日には数ヶ月振りにワンコ連れて九十九里浜へ遊びに行って来た。夏場は暑くてワンコを連れてビーチは無理だからね。

この日はホントに人がいなくて、ワンコを思い切り遊ばせてあげられた。次はオレも一緒に走ろうと思う。

いつもは外行くのも面倒そうな顔ばかりしているチャチャも、この日は凛々しい顔してた。自分がワンコだっていうのを思い出したのか?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-09-25 00:51 | MOMO's Family | Comments(1)

モモのページ  訂正!

指摘があり、モモとバーディーの誕生日が間違っていたために訂正します(笑) いまさらだけどモモとバーディーの誕生日の月ではなくて日の方をいつも逆にしてしまうんだよね。なぜだろう? 

モモ  4月13日生まれ
バーディー 7月22日生まれ

ということです。

ん〜何か間違って覚えてしまう要素がオレの中にあるんだろうな。

もうすぐバーディー誕生日だ。(バーディーはワンコだからね、あまり関係ないけど)オレって誰か大事な人にとっての大事な日に、そばに居た試しがない。いつもそう。だいたいにおいてゴルフしてるな…。そういう運命なのだろうか?ちなみにバーディーの誕生日は北海道でゴルフしてます。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-07-09 14:20 | MOMO's Family | Comments(0)

モモのページ

f0068901_1939138.jpg


ありがとうございます。

前回のコメントでも、そして幾人かの人達からもウチのワンコ達のサイトを!ととても嬉しいことを言われたので、ちょっと頑張って作ってみようかなと思います。完全な素人仕事ですが…。

先立ってウチのモモ・ファミリーを紹介したいと思います。(右下から左上へ)

モモ(4歳♀/4月22日生まれ)お母さんです。ウチに一番最初に来ました。リーダーです!
ナナ(2歳♀/5月7日生まれ)長女です。活発で運動神経抜群です。いうこと聞きません。が、純な子です。
チャチャ(2歳♀/5月7日生まれ)一番小さくてカワイイです。だけどズル賢いな。甘え上手で気が強い!
バーディー(4歳♂/7月13日生まれ)父。アホです。でも優しい。食欲満点、元気一杯!一応、大黒柱です。

ウチは♀が3匹いる。♀多いと関係が複雑で難しいとこあるよね。モモとチャチャはツルんでる。そしてナナは2匹によく怒られるからバーディーと一緒にいる。ケンカも良くする。だけど体の大きいナナが本気で怒ると2匹は負けちゃうけど(笑) いまだに良くわからないのはモモがナナを怒る基準!? 生まれてすぐからオッパイ吸い過ぎで怒られてたっけ。

以上、紹介でした。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-07-07 19:56 | MOMO's Family | Comments(3)

Holiday...

f0068901_1381566.jpg


まぁ夏休みみたいなものかな…。

3週間ゆっくりと休んでます。

いろいろとあったので。

充電でもあるから。

北海道へは元気で行きたい。

チャチャも完全に爆睡…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-07-04 13:10 | MOMO's Family | Comments(3)

Go Birdie

f0068901_14263077.jpg


春になろうとしている。

いろいろあったけどワンコは関係なく元気に走り回ってる。

人間も元気に早くなるといいなと思う。

人間って「アレがしたい」とか「コレが食べたい」とか

そんな事が頑張る励みになると思う。

小さな楽しみが見つかればいいよね。

みんなで頑張ろう。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-04-01 14:34 | MOMO's Family | Comments(1)

雪に遊ぶ

f0068901_16342539.jpg


ワンコは雪ってなんて思うんだろう? ナナは関係なくバーディーと一緒に走り回ってたけど。とうぜんびしょ濡れになって、帰ってからは風呂へ…。

ま、楽しく遊んでくれればいいや。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-03-09 16:37 | MOMO's Family | Comments(4)

追いかけっこ

f0068901_1281729.jpg

【Canon EOS 7D / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS】

ワンコシリーズばっかりでゴメンなさい。犬バカだし、動態被写体を撮る練習も兼ねてるので…。

この日は正味30分くらいしか遊ばなかったけれど、ずっと走り回っていた。チャチャだけは砂ほじくって顔砂だらけになっていたけれど。親子で追いかけっこしているモモとナナ。全力で逃げるけど、追いつかれるモモ。しまいには水に濡れながら走り回っていた。もう少し暖かくなれば水に飛びこみそうだな。

話は変わるけれど。いまだに動き回る被写体にピントが上手く合わない…。使ってるCanon EOS 7Dって、動きがあるモノに最適なのかなと思っていたのに。上手く撮れない。撮り方が悪いのか設定が悪いのか。よくわからん。根本的に原因を分らずに撮りまくってる。ゴルフに例えると、原因が分からないけど、球数をこなせば直ると思ってる状態かな(笑) やはり勉強しないとダメだわ。

撮影モード:絞り優先AE
Tv(シャッター速度):1/800
Av(絞り数値):5.6
測光方式:中央部重点平均測光
露出補正:0
ISO感度:100
ISO感度自動設定:オフ
レンズ:70-300mm
焦点距離:250.0mm
画像サイズ:5184x3456
画質(圧縮率):RAW
ストロボ:非発光
FEロック:オフ
ホワイトバランス:白熱電球
AFモード:AI サーボ AF
測距エリア選択モード:自動選択
ピクチャースタイル:モノクロ
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-01-30 12:32 | MOMO's Family | Comments(1)