「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

つかのまのオフ

ファイナルも終わり、少しの間の休みが始まりました。シーズン中はいつもどこかで緊張から逃れられずにいた自分だったけれど、この数週間は緊張とは無縁なところで過ごせると思う。ゆっくり美味しいお酒も飲めるかな!? 

来年は自分も40代になります。早いねぇ!ゴルフの腕前はまだルーキー?ってくらいなのに、年齢だけはすでにベテランの域だもんね。まだ気持ちが若いんだ!というのを見せる為というわけじゃないけれど、来年は自分がしたいことをしようと思っている。まだやりたいことの半分もしていない。このまま埋もれてしまうのは嫌だな。年齢のことも気にするようなことを言われる歳になってきた今だから、あえて挑戦してみようかなと。

つかのまのオフ、美味しいお酒を飲みながら、来年の自分を妄想してみるか。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-12-10 15:57 | Traveler's | Comments(9)
Commented by 成田南 at 2008-12-10 18:45 x
東南アジアの海でしょうか、夕焼け(?)と合わせた背景、
どの様な心境なのでしょうか。

どうぞ来年は「したい事を」思う存分チャレンジして下さい。
その上、日本ツアーでも 記憶と記録に名を留めてくれると
言う事無いのですが。 

GDOの「プレーヤーズラウンジ」8/18号を読みました。
ジ・オープンの三度目の正直も面白いかな、
暴れ回って欲しいっ!

Commented by サワディ~カ at 2008-12-10 21:50 x
ブログの背景がさわやかなブルーの海の色になって今のプロの心境をあらわしているようです。青は自立を高める色客観性を保ったり自分の世界を持ちたい時などを表現しています。純粋な素直な気持ちや、希望の光の色です。QTは、お疲れ様でした。そして、ひとまずおめでとうございます。ほっとしました。来年も、ツアーに出れるうれしさをかみしめてゆっくり、やすんでくださいね。
Commented by サワディ~カ at 2008-12-11 00:25 x
旅立ちの前に、ひとつ・・
心理学の研究の実験の結果なんですが、生のお米をビンの中に入れておき、ひとつには、毎日否定的な言葉を、かけます。たとえば、お前は、だめ!ばかだ!など罵倒する不快な言葉です。もうひとつには、快の言葉です。素晴らしい!君は素敵!いいね~うつくしいなどです。そうすると否定的な言葉をかけたほうのお米は、みるみるうちに、腐ってくるんです。でも、快のほうは何か花が咲いたようになって、顕微鏡でみると、綺麗な雪の結晶のような結晶ができているんです。だとすると、人間にもあてはまるんですよね。だめだ、だめだ、といわれ続けるとほんとうに、気持ちもすさんできて、生きる力もわいてこない、反対に素晴らしい!みごと!光ってる!など
気持ち言い言葉がけで、人生生きるてル充実感が満ち溢れるんですよね。自分はこれでいいんだ。みたいな自信がもてるとおもいます。自分でこれが、もてる人はすごいとおもいますが、一人ではやはり難しいこと、まわりに、そんな自分をおおいに褒めてくれる人を
そばにおいてくださいね。本当に、プロのブログは快の気持ちにしてくれるブログで大好きです。いつまでも、つづけてくださいね。
Commented by サワディ~カ at 2008-12-11 00:40 x
もうひとつ、たけこやまさんは、すごいですね。サンデ~モーニングの番組で、石川遼くんの解説をして、時間がすごくおしていて、関口宏さんに、時間がないから、早くとせかされていましたが、全然動じずがんばって言いたいことをいってらっしゃいました。あのタフさは、学ぶものがありました。すいません。余計なことを申しました。
Commented by 鉄人ゴルファー at 2008-12-11 13:12 x
来年は40!?  もうそんな年・・・  
プロ野球では最年長の工藤選手が46才、プロゴルファーでは杉原プロは別としてもジャンボの61才。
プロ野球は年の差30才の間に約700人、プロゴルファーは年の差
44才の間に1500人・・・平均年齢は別としても塚田プロの場合プロ野球選手に換算すると、その年齢はせいぜい31~32才となります。しかも、野球は投手を除く8選手と先発ローテーションが4人として12球団のレギュラーは156人となり、プロ野球選手全体の22%。今年シードが取れなかったとはいえ賞金ランキング85位はプロゴルファー全体の5~6%の中に入るわけです。
勿論、無理やり比較ですが・・・

若ければパワーも有るけど経験が足りない・・・
その点塚田プロはちょうど円熟期に入ってきたこれからの選手なのです!

来年は47才現役プロとして、脱臼しようが疲労骨折しようが振りつづけるよ! 俺は・・・  ねっ、つかおちゃん!
Commented at 2008-12-11 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 成田南 at 2008-12-11 16:53 x
背景の写真、今TVで見た沖縄・北部の国頭村の風景に極似、
いずれにしても大変気になります、教えて欲しいっ!
Commented by Tiger at 2008-12-11 17:49 x
来年のスケジュールが発表されましたね。
まずは、現状維持(25試合)でよかったっす!!

大利根で見たとき、スイングがすごく改善されていてビックリしました!ファイナルが控えていたので、あまり多くは語りませんでしたが、フットワークがかなり改善されていました。あれならつま先あがりからでも上質なドローが打てそうですね!絶対に勝てますよ!!
Commented by yoshi_tsukada at 2008-12-11 18:59
成田南<この写真はエキサイトにあったもので、自分で用意したものじゃないんですよ。綺麗ですよね、静けさも感じれられる絵だし。こんな心の状態になりたいです。

Tiger<ありがとうございます。まさしく僕が直したかったのは、フットワークとスウィングリズムとバランスです。自分でスウィングしている姿をみていないので、わかりませんが、球筋は以前と比べモノにならないくらい安定しました。特にドライバーが!来年が楽しみっす。