Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

〆 (1)

一年の〆です。

また来たのか? ファイナルQT。何度目か、もう数えたくない。プロテストに合格してからシード初年度以外は毎年来てるな。ビリもあったし、その逆もあったな。ここに毎年帰ってくる…進歩がないね。ボールを打つ事ではなくてゲームに対して。

初日が終わり+1です。長丁場なんで、初日の結果だけでは何も言えません。6日間戦って、来年の出場権を取る事が目標、上位を目指すことにかわりはないけれど、決してトップを無理に狙う必要もない。必要がないというとおかしいけど、無理して沈むよりも確実な順位を確保したいって感じかな。でも何度来てもこのファイナルQTの雰囲気は慣れないなぁ。海外のQTで、こんな感じにはならないのに…。

あと今回、久しぶりに奥田靖己さんと一緒になりました。ツアーに出たての頃、富永さんの紹介で一緒に練習ラウンドを毎週のようにしてもらってました。色々と教わったなぁ。奥田さん、距離が少し落ちたけど、腕は落ちてない、上手い!今回一緒の組になったのは運命なのかなと感じる。もしかしたら、今のオレに必要なものをもっているのが奥田さんなのかも。だからよく見とけっていわれてる気がする。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-12-03 20:15 | Traveler's | Comments(9)
Commented by サワディ~カ at 2008-12-03 22:23 x
1日目おつかれさまでした。指定練習日は雨で寒かったんでしょう。一日目からとばさなくてもペースをみだす邪念は追い払いましょう。一位になったら、日本でずっと戦わないといけないしアジアンツアーにいけないし、
ほどほどがいいですよ。いつもの、調子でがんばってください。みんななにもしゃべらず、静寂のなかで、黙々とボールをうっているんでしょうね。
ぎすぎすしているんでしょうね。ペースを、乱されず塚田プロらしく楽しんでくださいね。
Commented at 2008-12-03 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 成田南 at 2008-12-04 06:50 x
独とのムードの QTチャンプの雰囲気 は出来れば卒業したいですね。
一日早い女子の方はホールバイホールも見れますが、
男子の方は「ハーフスコア」しか見れません。(操作方法が分らない?)

奥田プロの”レッスン番組”をTVで見た事がありますが、
正直、厳しい・職人気質・特有の理論? 愛想も良く無さそうですが 
プロらしいプロ と言った印象が残っています。

6日間の長丁場、あせる事はありませんが、貯金は多い方がベター、
最後まで集中して下さいね。
Commented by Pukekohi at 2008-12-04 11:56 x
頑張ってください! 長丁場なんで無理せず、しっかりと。
Commented by 成田南 at 2008-12-04 17:01 x
2日目、前日の奥田プロとのラウンドの好影響もあってか67の好スコア。

少し天候が怪しく寒くなるとの予報ですので準備万端、
あわてず・あせらず・くさらず 淡々とコースと仲良くプレーして下さい。
集中です!
Commented at 2008-12-04 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arai@sin at 2008-12-04 22:48 x
2日目戻しましたね。この調子で上位進出期待してます。ベトナムでも絶好調のプロがいるようですのでいい刺激になりますね。
Commented by Keihoku Ski at 2008-12-05 18:14 x
おつかれ。毎日JGTOのサイトでスコア確認しています。健闘を祈ります。
Commented by 成田南 at 2008-12-05 18:31 x
QT3日目も2アンダーと順調なすべり出しも 気を抜く事 は禁物。
明日から急に寒くなりそうなので 寒さ対策 を万全に。
一打一打を大切に 集中して下さいね。