Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

〆 (1)

一年の〆です。

また来たのか? ファイナルQT。何度目か、もう数えたくない。プロテストに合格してからシード初年度以外は毎年来てるな。ビリもあったし、その逆もあったな。ここに毎年帰ってくる…進歩がないね。ボールを打つ事ではなくてゲームに対して。

初日が終わり+1です。長丁場なんで、初日の結果だけでは何も言えません。6日間戦って、来年の出場権を取る事が目標、上位を目指すことにかわりはないけれど、決してトップを無理に狙う必要もない。必要がないというとおかしいけど、無理して沈むよりも確実な順位を確保したいって感じかな。でも何度来てもこのファイナルQTの雰囲気は慣れないなぁ。海外のQTで、こんな感じにはならないのに…。

あと今回、久しぶりに奥田靖己さんと一緒になりました。ツアーに出たての頃、富永さんの紹介で一緒に練習ラウンドを毎週のようにしてもらってました。色々と教わったなぁ。奥田さん、距離が少し落ちたけど、腕は落ちてない、上手い!今回一緒の組になったのは運命なのかなと感じる。もしかしたら、今のオレに必要なものをもっているのが奥田さんなのかも。だからよく見とけっていわれてる気がする。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-12-03 20:15 | Traveler's