Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

やっぱりオレは旅人

じつは今週のレクサス、新しいトーナメントなんだけど、出場枠が90人でしかも高額賞金ということもあり出場ははなから期待していなかった。だけど現実には自分の前の人間まで出場できた。昨日急遽コースに出向いてウェイティングの登録をして、今朝は7時にコースに入り「もしかしたら!」に期待を寄せながら練習をしてまっていたのだけれど…案の定というか当日になっての欠場はなくレクサスへの出場はかなわなかった。残念。だけどミズノオープン以降、どこかで少しでも稼いでいたら出場できたわけで、尚更ちっとも稼げなかった自分が情けなくなった。
前にも書いたかもしれないけど、QTの一打は次の年の出場試合数に影響を及ぼす。たった一打。だけど試合数にしたら3試合にもなってしまうこともある。怖いね。シーズン中もそう。自分のようなQTからの選手は序盤〜中盤にいくら稼いだかによって後半の美味しい数試合に出場できるかどうかが決まる。後から調べてみれば、どこかであと一打よかったら…もしかしたら…ってなる。でも、もう戻す事ができない一打だからね。それをもう何年も経験しているから、一打も無駄にしてはいないつもりだけど、どこかで一打違っていれば、違う展開になっていたんだろうと思う。たった一打、されど一打。プロゴルファー、無駄に使える一打はありません。たぶんね。

で、今は成田空港のラウンジにいます。これからシンガポールへ飛びます来週のシンガポールオープンへの出場をかけた予選にでます。

では。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-11-06 17:43 | Traveler's