「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

マイカー停車中…

なかなか物事は上手くいかないね。何かが足りない、何かができてないから、上手くいかない。そこには理由があるわけで、これを乗り越えないと。誰にでもどんな道にも困難はある、それを乗り越えられた者がその先へ行ける。これは世の道理。この苦境どうやって乗り越える?

それにしてもオレが乗ってる車はすぐに調子を悪くして進まなくなるね。荷物の積み過ぎか?メンテナンスが悪いのか?燃料なかった?まだ目的地はずっと先なのに…。運転の仕方が悪いのかも、ちょっと癖がある車だからね。

あせってもしょうがないけど、このままここにいてもしょうがないから、少し休んでからまた進もう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心配をかけてすみません。じつは体調も良くなくて気持ちも沈み気味でした。中国から帰ってから咳が止まらずに辛い毎日です。特に夜中に酷くて睡眠もろくにとれません。頭痛も伴っているし。貰った薬はまったく効かないし…。メラミン食ったかオレ?さすがに今日また病院にいってみようと思っているところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうやら細菌性の気管支炎だったようです。新たに抗生物質をもらって飲み始めたら咳も減り落ち着いてきました。もうすぐ治るかな。改めて、体調が悪いってダメだね。何をする気力も集中力もなくなるから。とは言っても一年に一回くらいは、こうやって軽く具合が悪くなって毒を出すってのはいいことのような気もするけど、どうなんだろうか?でも体調管理は大事だね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-10-28 15:00 | Traveler's | Comments(17)
Commented by yasuyuki_imaida at 2008-10-28 18:14
大丈夫!ナビの設定をしっかりして燃料満タンにして前進あるのみ!!
前に進んでいれば目的地には到着するよ。要所要所眠くなるから、しっかり集中して運転しょうぜ^^チャンスは目の前にゴロゴロ転がってるんだから。応援してるよ^^
Commented by サワデ~カ at 2008-10-28 20:33 x
なんだか心が、マイナス思考になっていますね。心を自分にとってマイナスに働かせないようにすることだそうです。長い転戦で、心も体も、 つかれているんですよ。スポーツでも日常生活でもすばらしい成果をあげるためには、脳の働きが鍵となる。肯定的(プラス思考)な心の状態の記憶が、積み重なるとアスリートはそれを、使って自分の心と体をうまくつなげることができるようになるそうです。私もかなり自分の考えの傾向として自己否定でした。催眠療法とかカウンセリングを受ける機会があって、うけると、過去のとらわれてる事柄が自己否定の原因とわかり、呪縛からぬけでられたかんじがしましたね。そして、自分に自信がもてましたよ。プロの場合はそんなに深刻ではないかもしれませんが、そういうことで、自分を知ってプラス思考になれたらいいですよ。
Commented at 2008-10-28 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サワデ~カ at 2008-10-28 21:36 x
すいません。説教じみたことばかりで、でも苦しい困難を乗り越えることばかりが、幸せにつながっているとは、思いたくないです。根性根性と言ってた昔のスポーツから脱皮したプロに塚田プロにはなってほしいです。外国に自由にとんでいって、好きなゴルフをして、転戦し、おいしい食べ物を食べてブログに書いてファンをいつまでも喜ばせて元気にしてくれるぷろでいてください。全英に2回も行ったんです。すご~いですよ。
Commented by フォン at 2008-10-28 23:32 x
経験したすべてが材料になり、よりよい結果につながると信じています。
苦しいときでもどうか快活であって下さい!
応援してます!
Commented by warasibechoja at 2008-10-29 09:53
「目標の無いところに進歩なし!」とジャンボ尾崎が言っておりました^^
エンコする時もあるし燃料無くとも坂道を転がるかのように加速する時も、また急な坂道を上らなくとも回り道もある。
道なけりゃ〜道造ってもいいし^^
Commented by Keihoku Ski at 2008-10-29 10:37 x
“辛”に“-”を足すだけで、“幸”になります。

人間は考える能力があるので、実際より深く、
難しく考えてしまうことがありますが、結構些細なこと
だったりします。

私は楽観主義者なので気楽に考えていますが、
辛さと幸せは紙一重だと思うようにしています。

世の中もっと大変な人が沢山いるんだろうなと。

みんな応援しているのでがんばって!
Commented by wakazo at 2008-10-29 15:04 x
塚田君、いつも楽しみに見ていますよ!

塚田君のファン、友達は文章から文章に書かれていないことも察してるね。ありがたいね。私もその1人。コメントつけるの得意じゃないけど、いつも気にしていますし、陰ながら応援しています!
早くヨーロピアンツアーに来てください(*^_^*)ドイツで練習環境も整えて待ってますから!
Commented by diamondgoat at 2008-10-29 22:16 x
赤の他人の、一おっさんアベレージゴルファーです。たまたまブログ見るようになりましたが、食い物の写真が実においしそうで、食欲をそそります。この人写真家としても才能あるのでは・・・といつも感服しております!ツアーで実物見れるのを楽しみにしております。
Commented at 2008-10-30 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-30 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カワカミ at 2008-11-01 10:38 x
咳も落ち着いて、原因もわかってひと安心ですね。
すこしは眠れるようになりましたか?
体が健康だと心も健康になりますよね。
たっぷり睡眠、元気になる食事で
早くよくなりますように。
Commented by warasibechoja at 2008-11-01 17:30
そろそろ戻りガツオのシーズンが^^


Commented by サワディ~カ at 2008-11-01 20:05 x
中国のきつ~い悪い菌にやられたんですね。空気も汚いし空気も乾燥しているから、今度行く時はマスクをするか、空気洗浄できるものをけいたいしないといけませんね。それと、プロは、煙草を吸われるので気管支が、弱いところかも。人間弱いところは、一つや、二つありますよね。なので、疲れたりして、免疫が落ちていると弱いところにくるので、気をつけてください。煙草をやめるのは、たいへんだけど、減らすのはどーかな?スモーカーは、肺がんで死ぬよりは慢性気管支炎で死ぬほうがおおいそうですよ。極端な話になりましたが、解毒にいいのは、ガーリックや、ジンジャーだそうです。最近はマヨラーならぬジンジャラーというのが、はやりつつあって、しょうがのチューブを持ち歩いてる人がいるらしいですよ。中国のなべの写真をみたら、しょうがもはいってるし、にんにくもはいってそう。
Commented at 2008-11-01 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-01 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 老爺(トミー) at 2008-11-02 11:42 x
自信取り戻してください。全英本戦に2度も参戦した実績を誇りに!!誰もが行ける舞台ではない。
も一度、身体の総点検をして・・・起ち上がりましょう!!!