Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

もう秋なんだね

f0068901_2375582.jpg


練習が終わり帰りの車に乗る時にふっと後ろを振り返ると、こんな景色が…。

もう秋だね。こんな夕暮れを見られるくらいなんだから。夏場だと日が暮れる前にはゴルフ場が閉まるから、夕暮れに出会えるのは秋になったってこと。もうシーズンもとっくに折り返して後半戦が始まった。ここからは一戦一戦が、もっと言えば一打一打が凄い意味をもつようになってくる。とは言っても、ちゃんとシーズン初めから一打を削ってきた選手は稼いでいるよね。ミズノ以降、成績をだせていないオレは、ここからが最後のチャンス。なんか毎年同じような事をいっているような気もするけど…。

今日もパットの距離感をつけようと練習をしていたら暗くなっていた。この夕暮れを見て思った。もう少しだけ、もう少し前から何かを身につけようと努力できていたら…。何か違っていたかもね。毎日一打、毎試合一打を削る為に、このくらいの練習すればいいとか数字や時間では計れない。でも時間も忘れちゃうような練習ができたら、何か掴めるかもね。そんな気がした。

昔は、近くの公園で友達とプラスチックの穴空きボールにビニールテープを巻いて、公園で仮想ゴルフ場を作って暗くなるまで遊んでたなぁ。楽しかったな。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-10-01 23:30 | Traveler's