Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

もう秋なんだね

f0068901_2375582.jpg


練習が終わり帰りの車に乗る時にふっと後ろを振り返ると、こんな景色が…。

もう秋だね。こんな夕暮れを見られるくらいなんだから。夏場だと日が暮れる前にはゴルフ場が閉まるから、夕暮れに出会えるのは秋になったってこと。もうシーズンもとっくに折り返して後半戦が始まった。ここからは一戦一戦が、もっと言えば一打一打が凄い意味をもつようになってくる。とは言っても、ちゃんとシーズン初めから一打を削ってきた選手は稼いでいるよね。ミズノ以降、成績をだせていないオレは、ここからが最後のチャンス。なんか毎年同じような事をいっているような気もするけど…。

今日もパットの距離感をつけようと練習をしていたら暗くなっていた。この夕暮れを見て思った。もう少しだけ、もう少し前から何かを身につけようと努力できていたら…。何か違っていたかもね。毎日一打、毎試合一打を削る為に、このくらいの練習すればいいとか数字や時間では計れない。でも時間も忘れちゃうような練習ができたら、何か掴めるかもね。そんな気がした。

昔は、近くの公園で友達とプラスチックの穴空きボールにビニールテープを巻いて、公園で仮想ゴルフ場を作って暗くなるまで遊んでたなぁ。楽しかったな。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-10-01 23:30 | Traveler's | Comments(8)
Commented by 成田南 at 2008-10-02 06:40 x
澄んだ 心境 ですね、秋の夕暮れと 少しばかりの 後悔?
今からでも遅くないのでは?
体力・筋力維持、技術改善を探り続ければ
少しは 自分がやりたいプレー に近付けると信じて。

見た目・一見 取っ付き難いが、ブログを読むと
人間味と言うか 心の深さも感じます。

ボヘミアン・コスモポリタン ゴルファー
塚田好宣に 一度は 神の微笑み を!
Commented by Keihoku Ski at 2008-10-02 16:00 x
お疲れさまです。
トーナメント中は毎日携帯・ネットを駆使して
順位を確認しています。
またテレビで我々をワクワクさせてくれるプレイ、
楽しみにしています。
Commented by Ray at 2008-10-02 17:06 x
お疲れ様でした、、今日はまずまずでしょうか~?
今週はわが地元での開催ですが、、、TVで応援してます。

見た目、、私が思うに気持ちが弱いかな~って、!!
自分を信じてど~~んと行ってください。



Commented by サワディ~カ at 2008-10-03 07:00 x
春夏秋冬日本には四季があって、そのたびに、空気のにおいもかわって、気持ちもいろいろ変化しますね。めりはりが、ついていいとおもいますね。わたしは、比較的秋は物さびしくてあまり四季のなかではすきではありませんね。ナンバー4ですね。なにかセンチメンタルになりますね。プロもなんだか過去を悔やんでいるかのような感じのコメントですね。カラーセラピーの見地からいくと、過去を清算したい時、気分一新したいときは
白が、いいですよ。やる気元気は、オレンジ、平和なみどり、気分鎮静の青です。勝ちたい時挑戦したい時は赤できもちを、ふるいたたせて、ピンクはやさしくしくしてほしいときや、優しい気持ちになるので勝負にはあまりふむきかなとおもいます。一度試合でのウエアーなどに取り入れてみてください。2日め、がんばってください!
Commented at 2008-10-03 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-03 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サワディ~カ at 2008-10-04 18:34 x
塚田プロ今日はおつかれさまでした。はじめて観戦させていただきました。プレイスタイルの印象は、プレイの流れはスピーイデイ、だけど、とてもていねいだな~とかんじました。一打一打とっても大事にしておられることが、伝わってきました。惜しいバーディチャンスがあったのが、とっても残念もしは、通用しないけどあれが入っていれば、トップ10には入っていたのにな~とおもいますが、12番のバンカーの二回のリカバリ~よかったです。やはり全英にいっただけのことはありますね。なん茶って~そして、18番のすしさんとのコンビネ~ションギャラり~も漫才みたいっていってましたよ。楽しんでるけど真面目さもあっておもしろかったです。一つだけ、難をいったら、なんだかグリーンに上がったたら、うろうろ良く動くんだな^って印象で熊さんのようだなと失礼ながらおもってしまいました。あと一日全力でがんばってください。応援しています。
Commented by 老爺 at 2008-10-06 15:06 x
三好CC、気合が入ってましたね。3日目、スシとのラウンドを南国から楽しみに眺めておりました。また、やられちゃったスシ!追っかけとしては、すこぶる残念。でも、3日目、4日目と塚田プロが伸ばしたのを確認して「しゃんめ~~い!」です。秋を頑張って下さい。