「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

1+1=2 or 1+(1-2)=0

「できること」、「できないこと」そして「やりたいこと」がある。

僕は「やりたいこと」を一生懸命に練習している。ちゃんと目的も持って、過程を踏みながらこなしている。希望をもって始めた「やりたいこと」が僕のスウィングに要素として加わると、たぶん自分のゴルフのレベルを更に上へと引き上げてくれるはずと信じている。

だけど現実では「できないこと」が僕の中で増殖を始めて、「できること」をも侵蝕し始めているような気がする。+(プラス)の要素になるはずの「やりたいこと」が-(マイナス)の「できないこと」を生み出しているのかな。このままだと「できないこと」が「できること」を食いつぶしてしまうのかなぁってちょっと心配。それでも「やりたいこと」が残ればいいのかもしれないけど。

僕の中では「できること」+「やりたいこと」≦「できないこと」となっている。

人生なんて終わってしまう頃にならないと自分がしてきたことが正しい選択だったのかどうかなんてわからない。だから今の自分の選択が正しいものかはわからない。でもやっていることは間違ってはいないと思う。やりかたが間違っているのかもしれないけどね。「やりたいこと」を身につける途中で生み出される「できないこと」をわかっていなかったことが問題かな。たぶんね。
それか初めから「できること」を伸ばした方がよかったのか?どうなんだろう?難しいね「できること」も表裏一体のように「できないこと」を背中に抱えているからね。どうやってこのトンネルを抜け出していけるのかまだわからない。ただ一つ言えるのは「できないこと」を減らさないといけないってこと。「できること」に新たな要素を加える為に「やりたいこと」を身につけようとするけど、「できないこと」が増えてしまう。そして「できること」が消えていく…。これは良くない。

「できること」+「やりたいこと」=「できないこと」ばかりじゃなくて、「できること」+「やりたいこと」=「レベルアップした自分」にしないとね。それかもしかしたら「できること」+「できること」=「レベルアップした自分」の方も可能性もあるかもね。

人間あるもの、持っているものを失うのって簡単なのかもね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-09-13 14:33 | Traveler's | Comments(1)
Commented at 2008-09-13 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。