「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

全英オープン 小物(1)

ところ変われば、物も変わる。ということで、日本ツアーとはまた違った品物を紹介したいと思います。僕も気に入って自分のキープ用はちゃんと確保してます。ただメジャーでプレーするのもいいけど、こういった雑貨を集めるものゴルフ好きなら楽しいですね。

Player's Badge
f0068901_1324322.jpg

これは選手用に配られるもの、選手にしか渡されません。これを持っている人は選手という証明になります。これが毎年、世界で約150人しか持てないバッヂです。(たまたまなんですが、今年はミズノオープンの表彰式で、このバッヂを貰い、また現地でもう一つもらいました。大事に2つとも保管しています。ラッキー!2004年と合わせて合計3つ目。)

Approved Phone Seal
f0068901_1372472.jpg

どこでも誰でも携帯電話を持っている時代。やはりイギリスでも問題が起きるのか、会場内での携帯の使用制限がかなり厳しく、このシールが貼ってある電話機以外は会場内への持ち込み禁止となっていました。もちろん選手も含めて。これは選手に5枚ほど配られるうちの1枚です。日本もこのくらい徹底してくれるといいのになぁ。
ちなみに、この黒い携帯は海外でプリペイドのSIMを買って使う用のものです。台湾のHTC製です。iPhoneばりにタッチスクリーンなのですが、まったく使いづらいです。だってメールとかいちいちタッチしながら文字入力しないといけないんだから。携帯はやっぱりボタン入力がいいね。PCはマック派だけど、iPhoneのようにタッチスクリーンは便利じゃないような気がする。余談でした。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-08-14 01:45 | Traveler's | Comments(0)