「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

暑かったチェンライ

f0068901_0571330.jpg


この憔悴しきった顔…。

ラウンド後に大好きな『カオ・ソイ』(ミャンマー風カレーヌードルみたいなもの)を食べているところです。ホントにコレが大好きでよく食べるんだけど、この時は疲れきって体力が落ちていたのか、夜にはまたお腹がユルくなってしまいました。コレは、今週チェンライに来て疲れたんじゃなくて、その前の週からのものだね。よみうりも昇り降りがキツいコースだから、自分が思っているよりも体に負担がかかっていたじゃないかな。ま、体力がない!とも言えるかもしれないけどね。

試合の方の結果は、良くなかったですね。特に3日目にノックアウトされました。まともに動かない身体にスタートからトリプルパンチをくらいダウン…そのまま復活できずに下位に沈んでしまいました。それにしても、今回ビックリしたのが、日を追うごとにドライバーの距離が落ちてきたこと。初日からすると3、4日目は約20〜30ヤードくらいは距離が落ちていた。ホントにビックリ。ちょっと酷いよね。いつも残りをPWとか9Iで打てるところが、7Iとか6Iだからね。そりゃ、ゴルフも難しいわ…。

これが全英前で良かった。これを踏まえて、今週から全英本番までの体調管理をもう一回考えてみようと思う。気候の違いもあるしね。(たぶん、かなり涼しくて、どっちというと僕が好きじゃない気候だからね。)せめてゴルフの調子は100%じゃなくても、100%に近いくらいの集中力をだせる体にはしておきたいね。それが全英までの2週間の目標かな。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-07-02 01:25 | Traveler's | Comments(6)
Commented by takekoyama at 2008-07-02 06:21
休みなさい。少し。
スローダウン。全英、仕事で応援したいな。
松村も初メジャー、よろしく頼むよ、最近仲が良いので。
Commented at 2008-07-02 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-03 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-03 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岡山のお母さん面ちゃん at 2008-07-03 22:58 x
カツオさんがシード取るまでは密かに応援していたお母さんです。全英まで2週間と迫りましたが、しっかり疲れとってパワー全開で頑張って下さいね。えいち君と松村君にシードとって貰うべく応援しています。松村君と全英ご一緒ですのでよろしくね。
Commented by スシの老爺トミー at 2008-07-08 12:12 x
全英出場オメデトウございます。
 マレーシアでスシの追っかけさせてもらっているトミーです。あのサウジャナでの予選会のときスシと貴兄とでふざけあって全英トロフイー(ホンモノが置いてあった)を勝ち取ったポーズで写真とりましたよね!憶えてますか!?あのときの熱戦は今でも目を閉じるとまぶたに浮かびます。プレーオフ第1打を右のパームの林に打ち込み、絶体絶命?!の2打目はピン手前3mに見事なオン!そしてねじこんだバーデイーパット!プレーオフに残ったも一人のスシは2打目は左サイドから椰子がスタイミーで寄せきれずパー。とても口惜しかったです。
 ところで、「カオソイの写真」はサンテイブリのデッキでしょうか、背景は10番P4でしょうか。懐かしいです。とてもキレイなゴルフ場で大好きです。茶店のオンナの子も可愛かったな~~。
 全英では身体に気をつけて爆発してきてください。マレーシアからTVで応援しております。