Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

暑かったチェンライ

f0068901_0571330.jpg


この憔悴しきった顔…。

ラウンド後に大好きな『カオ・ソイ』(ミャンマー風カレーヌードルみたいなもの)を食べているところです。ホントにコレが大好きでよく食べるんだけど、この時は疲れきって体力が落ちていたのか、夜にはまたお腹がユルくなってしまいました。コレは、今週チェンライに来て疲れたんじゃなくて、その前の週からのものだね。よみうりも昇り降りがキツいコースだから、自分が思っているよりも体に負担がかかっていたじゃないかな。ま、体力がない!とも言えるかもしれないけどね。

試合の方の結果は、良くなかったですね。特に3日目にノックアウトされました。まともに動かない身体にスタートからトリプルパンチをくらいダウン…そのまま復活できずに下位に沈んでしまいました。それにしても、今回ビックリしたのが、日を追うごとにドライバーの距離が落ちてきたこと。初日からすると3、4日目は約20〜30ヤードくらいは距離が落ちていた。ホントにビックリ。ちょっと酷いよね。いつも残りをPWとか9Iで打てるところが、7Iとか6Iだからね。そりゃ、ゴルフも難しいわ…。

これが全英前で良かった。これを踏まえて、今週から全英本番までの体調管理をもう一回考えてみようと思う。気候の違いもあるしね。(たぶん、かなり涼しくて、どっちというと僕が好きじゃない気候だからね。)せめてゴルフの調子は100%じゃなくても、100%に近いくらいの集中力をだせる体にはしておきたいね。それが全英までの2週間の目標かな。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-07-02 01:25 | Traveler's