Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

SINGHA Thailand PGA Championship

f0068901_18541185.jpg

何ヶ月ぶりだろうチェンライは?前回は最終日を首位で迎えたのにマークセンに抜かれて2位だったんだよなぁ。アレからマークセンは勢いに乗って…。日本でも2試合連続の優勝。その合間のアジアツアー(タイ、サムイ島)では最後迄優勝争いしながら16番のダボで3位。そして今週も!しっかり3位にいる。強いねぇ。っていうか体がかなり丈夫みだいだね、このマークセンは。トレーニングなんかしてないんだけどね。もって生まれた資質なんだね。

自分はと言うと…。

体調が悪いってわけじゃないけど、体力の消費が激しくてコースでかなりへばってます。来てそうそうに美味しいものを食べ過ぎ、しかもかなりスパイシーなものばかり食べたから、お腹がユルくなって…毎朝トイレで過ごす時間が長かったです(笑)自己管理不足です。お腹ユルい→朝食食べない→暑い→体力消費過多で当然ゴルフにしわ寄せが。一応気をつけて辛いもの(たいていの辛さは問題ないですが)は避けてたんだけど、いろんな香辛料系でやられた可能性大!普段から日本食で香辛料や香草系は食べないからね。美味しくて、またたくさん食べたからもあるのかな。ちゃんと空港で買った「太田胃散」も飲んでるんですけど、薬に負けない元気な香辛料&香草なんだね。

全英が決まった、直後の試合で上手くいかずにちょっと残念だけど、今週は精神的にちょっとリラックスして落ち着きたいかな。たぶん、これから嫌でも周りから「全英頑張って!」と言われるからね。たぶん1000回以上は言われるね。なるべく「特別」な意識を持たないで、落ち着いて挑みたいんだけど、全英への勝負はたぶん、全英への資格を得た時から始まってるんだろうね。

そういえば、今日初めて全英出場を決めた時に最初にインタビューしてきた、アジアツアーのスタッフに、またインタビューされた。「2回目決めたね…」アノ時は、初めてアジア地区に全英の予選ができた年で、その4人の中にプレーオフを勝ち抜いて入ったんだよね。アノ時のバーディーを決めた瞬間は今でも忘れられない。ちなみに、その時の映像はアジアだけでなく欧州の方でもニュースとして放送されたらしいです。嬉しいね。

と話が全英に逸れてしまった。
今からマッサージに行ってきます。タイに来た時の楽しみの一つ。「今日はタイマッサージか?それとも足マッサージか?」これを考えてるときって結構幸せを感じる。揉まれて少し痛いけど、半分意識を失ったような中で、体をほぐされてるっていいよね。気持ちいい!しかも2時間マッサージしても300バーツ(900円くらい)だからね。日本みたいに10分で1000円くらいなるとね、ちょっと財布の中確認しちゃうよね。ホントこっちは安くていいや。

ちなみに今日はタイマッサージを2時間で!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-06-28 19:25 | Traveler's | Comments(4)
Commented at 2008-06-28 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビジネス・トラベラー at 2008-06-28 22:12 x
週刊新潮に、塚田選手の記事が載ってましたよ。軍人プロゴルファーみたいな内容で、異色のゴルファーと紹介されてました。
Commented by Wakazo at 2008-07-01 05:46 x
塚田君、全英出場おめでとう!すばらしいね!
あれは何年前だったかね、私も一生懸命応援してたよ(*^_^*)
そして、今私はベルリン在住です。
何度かメールしてるのだけど、届いている?
ドイツはヨーロッパのどの国に行くのも2時間ぐらいだしイギリスもそんなもんでいけるから是非応援行きたいと考えてはいるのだけど~

つかさー、ヨーロピアンツアー来ません?こんな私でも色々コネクションあるかもよ!?
またメールしてみます!
Commented by takaji at 2008-07-01 20:32 x
聞き飽きたとは思いますが全英出場おめでとうございます
頑張ってくださ~い と 言いたいけど
プラヤットと一緒に4日間楽しんで来て下さ~い に します