Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

オメデト! マークセン

やっと「なんで勝てない?」と言われてき続けた奴が勝った。いつも安定してボールが曲がらずに距離もでる。パッティングもヘタじゃない(どっちかというとウマい)去年はユニシス・ランキング(各部門のトータル)で年間1位をゲット!ようは去年、一番技術的に上手かったということ。

ここまで来るのは長かったねぇ。本人が一番それを感じてるはず。やっぱりプレッシャーのかかった時に自分のゴルフをだせなかったのかな。たぶん。他のタイ人に言わせると、「マークセンは上手いけど、ゴルフが守り過ぎる!」「勝つにはもっと攻めないと」って言ってた。確かにショットの安定性があれだけあるなら多少攻めても、他の人よりもリスクは少ないよね。今年の春先にタイ・ツアーで最終日に最終組で勝負した時も、彼は最終ホールを刻んで攻めていたよね。今回も、人によっては「攻めろ!」って思った人もいたかもしれない。でも、そのマネージメントを含めて彼のゴルフ。だからいっつも上位に来られるわけだしね。最終ホールを刻んでも勝てるゴルフ、彼には極めて欲しいと思う。とりあえずプラヤッドおめでとう!これからも練習ラウンドでは僕らとまわってお小遣いたくさんください。練習日に負けてご飯を御馳走した人の方が成績はいいからね。よろしく!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-06-02 13:37 | Traveler's