人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

神戸 三ノ宮 『焼肉 マルリキ』

神戸 三ノ宮 『焼肉 マルリキ』_f0068901_23424549.jpg


最近はゴルフの方が寒いので、食べ物の話題で。

今週は神戸から近い東広野で『三菱ダイヤモンドカップ』。で、泊まりはネオンが眩しい三ノ宮に泊まってます。特に何をするってわけじゃないけど、やっぱり少しは人がいて賑やかな方が落ち着くかな。

昨日はプラポールと2人で焼肉。行ったのは亮平に紹介してもらった『マルリキ』肉屋がやっているようで美味しいとのこと。

で、確かに美味しかった!

二人だったから、メニューから食べたいもの全部は頼めなかったけど、次も行って頼みたいものもまだあったな。もう普通に特上とか上カルビ、ロースとかはどこに行っても美味しいのは当たり前なんで、今日はちょっと違うメニューを紹介。この3つはけっこう気に入りました。ウマい!

『ワサビーフ』
神戸 三ノ宮 『焼肉 マルリキ』_f0068901_1932996.jpg

コレ、辛いと思うでしょ?辛いんじゃなくてウマい!こんなに山葵つけて大丈夫か?って感じだけど、とにかく美味しい。なんか肉の旨味が引き出されているような気が…。これ一押し!

『塩ユッケ』
神戸 三ノ宮 『焼肉 マルリキ』_f0068901_1954528.jpg

肉もいいし、味付けがサイコー!秘訣が知りたい。いわゆる高級な焼肉屋でももちろんユッケとか食べたことあるけど、コレは美味しい。最後にもう一つ食べたかったけど、次回の為にあえて我慢した一品。

『つぼ小腸』
神戸 三ノ宮 『焼肉 マルリキ』_f0068901_1995774.jpg

あまりにも大きくてビックリ(約30cmくらい)小腸のままできたよ。そのデカイままで網にのせて焼いて、頃合いをみてハサミで自分で適当に切って、また少し脂のとこに火をいれて食べる!体に悪いし、メタボになるしと思いつつ、あのプリプリのを見たらね…プラポールがまったく食べないので自分で全部食べました。(そうとうなカロリーか?)いやぁ美味しかった。写真じゃ中々伝わらないのが残念。

予選を通過したらまた食べに行こうと思います。残りの食べたいメニューを制覇したい。僕的には自分ランキングトップ5に入ってます。(基本、焼肉が高いのは許せないので、凄く美味しくても高い値段の店は除外!高くて美味しいは当たり前でしょ。客に対して「安く良いものを…」の努力が見られないから嫌い。)残りのお気に入りの店はのちのち紹介します。

ちなにみ、僕的に「金額が高い」の基準 は一人(アルコール抜きで)7,000円以上かな。僕がいいなと思うのは一人頭5,000円くらいで食べられるところ。もちろん上等な和牛の肉を使ってると謳ってるお店で。
by yoshi_tsukada | 2008-05-29 19:23 | Food & Drink