「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

ビザとチケット

今日は朝から近所の南麻布にある韓国領事館へビザの申請に行って来ました。来週の中日クラウンズへの出場は無理かなと思うので、アジアツアーの『GS Caltex Maekyung Open』に行くためです。港区に住んでいると各国の大使館等が近所にひしめき合っているから便利だね〜。韓国領事館はまさにそう、チャリンコで3〜4分くらいだしね、歩いてもいける。明後日の23日には「何事もなければビザが発行されます。」とのことだけど、大丈夫だろうか?

今は家で少しゆっくりしているけど、後で来週の韓国と再来週の北京行きのチケットを手配しないと。多忙っていえば多忙だよね。もう最近は機内で寝る事が多くて、感覚的には大阪もアジアの国も行く面倒さは一緒かなって思う。遠い場所でも、空港から近ければ大変だとは感じない。逆に距離的に近くても空港から遠ければ面倒に感じる。だから空港から街迄1時間弱かかる札幌よりも、バンコクに行く方が若干近い?と思うっているくらい。オカシイですかね?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2008-04-21 12:57 | Traveler's | Comments(2)
Commented by トミー at 2008-04-23 20:46 x
ビザは発行されましたか?大使館てどんなところなんだろう?
韓国・北京はどのくらいかかるの?
ゴルフは、日本と違うところとかあるのかな~
Commented by yoshi_tsukada at 2008-04-24 21:59
ビザは無事に発行されました。行ったのは正確には南麻布にある領事館です。けっこう人がいっぱいで混雑してますね。

韓国北京はどのくらい〜?の意味がわかりませんが、ゴルフ場はだいぶ違いますね。韓国は(使える)土地が少ないので山の上のコースが多いですね。中国はそんな心配がないから、けっこう豪快に雄大なコースを作ったりしますよ。